健康塾通信

皆様がより健康であるための情報やご家庭でお手軽にできる健康法をお伝えいたします。

さわやかやな一日を^ - ^

2014年05月29日 11時07分11秒 | Weblog


四つ葉のクローバーが咲きました。


朝から、強い日差しが照りつけています。

今日はかなり気温が上がりそうですね。

わたしは、甲府盆地に向っています。

5月もあとわずか。。。
なかなか更新できず、お待たせいたしすみませんでした。

日差しの強さに、少し動くと汗ばむくらいになりましたが、時折吹き抜ける風が冷たくて、爽やかさを運んでくれます。

ところで、週23エクササイズを
ご自身でプログラムしてみましたか?

例えば毎日、普通歩行を20分実行することで、運動強度が3メッツで1エクササイズですから
7日で7エクササイズになります。

単純ですが次のような
週プログラムを作ってみました。

太極拳または速歩15分で 4メッツ は1エクササイズなので
週 3回 行うと3エクササイズ

普通歩行、犬の散歩、買い物など
何れか20 分で 3メッツ、1エクササイズなので週5回 では、5エクササイズ
掃除機、モップがけ17分 3,5メッツ 1エクササイズなので、週7回 7エクササイズ

自転車15 分で4メッツ 1エクササイズ 週 4回 で 4エクササイズ

草刈り15分で4メッツ 1エクササイズなので60分行うと4エクササイズに
なり、
一週間の目標、23エクササイズに

4メッツ以上の激しい運動強度も含まれますので
クリアーできます。

さあ、日々の積み重ねが、健康長寿につながります。

先ずは一歩踏み出してみませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿