独り遊びに慣れた女が笑う

目的は自己整理。文字では解決しないと分かりつつ探したいものがある。見つからなくても、何も無いと分かるだけでもいい。

くちびる

2009-09-01 17:40:45 | 中島みゆき姐さん
時々奪いたくなります(何の話~)
奪いたくなる唇(笑)
私のは、奪われにくい唇。
だって薄情そうだもんザ・マイナスアピール

それに反して、ポテッとした唇を持つ女の子。愛される唇。
一般に魅力的と言われるポッテリ感。
色っぽいとは思うけれど、人が言うほど魅力的だとは思わない。
どちらかというとスッキリめのほうが好みだわ

奪いたくなる、と書き出したものの
実はkissが苦手です
  って~ こんなとこでナニ白状してんのよ~
軽く挨拶代わりのものは素敵だなと思う。深いのがね、なんだかね(笑)
愛する人でも、私、ちと苦手 
唇以外の体の色んな部分なら、深く長く口付けしたい。されたい。
  なにやらイヤラシイ内容になってきてるか?

でも時々、ほんと時々、唇を重ねたいと思うことがある。

いや、恋してるわけじゃないのよ。
なんだろうねぇ。ただのエロですかね(笑)

ところで、中島みゆき夜会「2ぶんの2」なんですけどね。
(結局この話か) ラストの圧巻シーンでね、
まるで子宮内での二人のように、植野さんを抱きしめた後
立ち上がって離れていく途中、もう一度歩み寄って
涙を拭ってあげるシーンありますでしょ?
あのとき、今にも植野さんにkissしそうな勢いの中島みゆき。
(勿論そういう意味ではないのよ分かってる)

頬にかかる髪を触り、頬に伝う涙を拭いながら額を重ねていく女。
あれやられたら、私、唇奪ってしまうわ。(妄想中)

みゆきさんの唇の感じ、好きなのよねぇ。
あの上唇の薄さというか、下唇のあたりとか
ハァ(溜息吐息)    キモイ!キショイ私!妄想暴走中(笑)

ということで、ただの中島フェチ話でした。
結局ソレかい!と突っ込んで頂いて結構です

多分、欲求不満なのよ(笑)
あ、体じゃなくて心がよ!心が

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り とぼとぼ  ランデ・ヴー | トップ | ベット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~探しましたっ (haru)
2009-09-03 22:29:53
某動画サイトで見つけました~
たぶんそのシーンだと思います。
もう・・・言葉がありません。
圧倒されます、引きずり込まれます

なんという歌詞!なんという表現力!
感動することを通り越して怖いくらいです
すごい・・凄すぎる
二隻の舟、素晴らしいです
本当に素晴らしい、いつか生で聞きたい
あ~リアルで見た人が本当に羨ましい

tokkoさんの妄想(笑)
お察しいたします
思わずうなずいてしまう
流れるような所作が素敵すぎてさらわれますね。
スロー&ズーム再生で妄想爆走させて下さい(笑)

やっぱり中島さんの声
声がすっごく好きですね~~
間近で聞いたらたぶん気絶します
返信する
発見しましたか~ (トッコ)
2009-09-04 15:25:42
動画サイトで見つけるのは、
タイトルが「2/2」というのもあって
ちょと探しにくそう。でも見れたんですな。
良かった良かった。

で、二隻の舟。
でしょでしょ?たまらんでしょ(笑)

私は初演は生では見れませんでした。
(まだまだお金と勇気が足りず)
再演が決まり、我慢できず東京に向かった。
見る前から鼻血出そうだった(笑)

シアターコクーンでご覧になったことありますか?
コクーンシートなる席があるのですが
私、この席の前方が好きで、
あえてコクーンシートを狙ってチケット
取ってました。夜会では時々得した気分になる席。
2/2再演もこのシート。
二隻の舟のシーン。妹を抱擁するあたり。

茉莉ミユキがずっとこっちを見てる~
と勝手に喜んで倒れそうだった私(笑)

この年末の「今晩屋」。
まだチケット取ってませんが必ず行くので
茶くらい付き合ってくださいね(^^)

※他の方も、宜しければ如何ですか?
 茶しながら茶ら茶らしませんか?
  ちゃらちゃらちゃ~ら~ら~~~♪
   ↑御機嫌宜しく歌っております(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき姐さん」カテゴリの最新記事