悠々笑房

趣味の日曜大工の工作記録です。

ふでばこ

2016年10月16日 06時27分42秒 | 作品
おはようございます。鹿児島は曇り空でちょっと雨模様です。

昨日(土曜日)は仕事でぐったりと疲れました。

今日は息子の年に1回の晴れ舞台、中学校吹奏楽部の定期演奏会があります。

日ごろ、部活で遅くまで練習し家でも轟音をとどろかせていたので

練習成果を確認にいきたいと思います。ハードだなぁ・・


さて、今回は下の娘から頼まれたふでばこです。

以前、貯金箱を作ったときに「私がふでばこに使う!」と

聞かなかったため、作ることになりました。(貯金箱はふでばこにはデカイだろう)

市販のふでばこをすでに4・5個壊しています。まだ小2なのに・・末恐ろしいです。



例によって、100均の磁石と蝶番で留めと開閉するようにしています。

閉めるときにパカっと結構大きな音(磁石が強い)があります。



消しゴムエリアを仕切りしようと思いましたが、「いらない」とのことだったので、

シンプルに箱です。

小2なので自分の名前が漢字で書けるように、名前を切り抜いてみました。

気に入ってもらえるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。