ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

Ryoma(高田馬場)

2007年12月11日 | ラーメン新宿区
外出ついでの高田馬場攻略もなかなか思い通りにいかなくなってしまっているこの頃。貴重なこの機会は何処へ行こうか考え選んだのは「Ryoma」。駅から歩くと、結構遠く早足の私でも9分かかった。1号店を食べているというのもあり、初来店ながらせっかくなんで2号店独自のトマトの奴をオーダー。トッピングのモッツァレラはドイツモッツァレラか。ま、そりゃそうか。だと100円は高いんでないかい。ラーメンは他にやりようも無いんだろうが思った通りまとまっている。旨いけどラーメン店で800円出して食わんでもいいかも。じゃあ何処で食うんだと訊かれても困るが(^_^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 錦堂(伊勢佐木町店) | トップ | MIST »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hpio)
2007-12-21 00:41:47
スープパスタのラーメン版なのでしょうか? それともイタリアンとラーメンの融合を目指した?
鶏ハムはプロシュートをイメージしたのかなぁ?
どんぶりの上方に見えるのが青梗菜でしょうか。写真を見た一瞬、ジュノベーゼソースかと思ってしまいました。
トマトラーメンてあちこちで見かけますが、上手にまとめるのは難しいみたいですね。
松戸から南柏に移転した「ぽーかろぅ」で食べたトマトラーメンは、ハーブを上手に使ってトリガラベースを生かして、フレッシュトマトとの相性もよかったかな。ラーメンかイタリアンかというと、ラーメン寄りに仕上げてました。
しかし、Ryomaの試みはとっても面白いなあ、と思ったのでした。
返信する
狙いは・・・ (COZY)
2007-12-21 22:26:12
麺がパスタではなく中華麺であることに意義あり、かと(^^;
パスタでも良いのでは、なんてことは言えません(^^;
返信する

コメントを投稿