ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

天華

2014年12月09日 | ラーメン港区


12時前なのに行列の「天華」に来たらコショーそばなのだが、もう一つの名物、しせん正宗タンタンメンも食べておきたい

迂闊に頼むと店主に”そんなめんどくせぇの今日はないっ!”とか一括されてしまうという油断ならぬメニューである
何故客が怯えなければならないのか解らんが、他の客の様子を伺ってからオーダーせねば

食べてる人はみんなコショーそばですね。ないのね

 ”きょうタンタンメンありますか

と訊けばあるというではないか

ではそれを 

実はどんなものか知らずに頼んだのだが、これかっ 



量少なっ

これの仕込はそんなに大変なんだろうか

ううむ、奥が深い。

確かにこいつもとても旨いが、なんか物足りない。
多分量と汁が

次はコショーそばだな。


しせん正宗タンタンメン ¥800


データはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 二郎 京急川崎店 | トップ | まこと家 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおよこじうにん)
2014-12-30 00:16:14
このルックスだと本場の坦々麺をけっこう
忠実にイメージしてるのかもです(゜-゜)

四川の方ではあえ麺みたいなやつで軽食
扱いだから量も少ないとか。

蒲田「パンダ」でも本場四川式ってのやってて
これも量が少ないあえ麺でした、値段も
300円以下で安かったですが、今もあるかな。
返信する
なつかしや (hpio)
2014-12-30 21:10:37
ヒバーチですね、いわゆるナガコショー。
沖縄物産展で入手して一時期ハマリました。
コーレーグスとともに、いろんな料理に混ぜてたら、いつの間にかヨメに棄てられてました。
うまいのに。

ところで、ドロドロのやつ。
モノスゴイインパクトなのですが、そのお味は?
山羊骨ベースにすりおろしたラフテーを混ぜて、コーレーグスで辛みをつけ、
ヒバーチで風味をつけたのかな。とか、興味シンシン!
返信する
なるほど (hpio)
2014-12-30 21:42:43
本場四川担々麺インスパイアというのは、ありそう。
でもさ、それにしては、スープが多いかなあ、と。あえそばではなさそうな気がするんだけど。
きになりますよねえ、これ。
ああ、cozyさん「村上の鮭」みたいに酒浸しになってなきゃいいんだけど……。
返信する
正宗 (COZY)
2015-01-01 15:02:14
正真正銘って意味なんですってね。知らなかった。
コレ見るとなるほどそうなのかなぁ、という気がします。
http://blog.goo.ne.jp/cozymao/e/423c5a258600d95e39c9b5669ed3a429/#comment-form
返信する

コメントを投稿