今日のCoZAの間

CoZAの間でのできごと・あれこれ(^.^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絆はフワッと。

2011-07-24 13:12:42 | 人の間
毎月第4土曜日は音楽いっぱいの【CoZAの間】です。

昨日7月23日も午後2時~昼のコンサート
毎回違った生の音を楽しんでいただく企画ですが、
昨日はクラシックのトリオ
ピアノ☆千歩沙織さん クラリネット☆池上美香さん ヴィオラ☆吉岡篤志さん


モーツァルトやミヨー、ストラヴィンスキーの難曲を演奏してくださいました。
お客様も32名で、会場はいっぱい!
ありがとうございます。

昼のコンサートは予約なしで気軽に・・・という企画なんですが、
お客様1名の時もあるし、今回のように30名を超える時もあり・・・
ゆったり楽しんでいただくことを考えると、やっぱり予約制の方がいいのかなぁ・・・
なかなか難しいですね。
まぁ、もう少し考えましょう


さてさて、夜7時~は、“たまりBAR”
一杯やりながらJAZZを楽しんでいただく企画です。


ファーストセットとセカンドセットの間に1時間ほど“呑んでおしゃべり”の時間が入ります。
常連さんから、初めての方まで、呑んでしゃべって盛り上がります。


このひと時を楽しみにいらっしゃる方も多いのです。
手作りおつまみや、お惣菜、呑みたい(みんなに呑ませたい)お酒を持ち寄って
ワイワイガヤガヤ賑やかです。
昨日も、はじめて参加の女性がひとり。恐る恐る入ってこられましたが、
帰る時にはすっかり打ち解けて、楽しそうでした。

仕事や家事を離れて、肩書きや立場も関係なく過ごせる時間・・・
ゆる~く繋がっていく“人の間”をこれからも、創り出していきたいと思っています。

そうそう!先日ピッタリの話をある方から聞きました。
“絆”という字は糸を半分と書きますね。
ギュ~ッと結ぶのではなく、フワッと半分の力で結ぶのが、本当の絆なんですって。

来月8月27日は、
昼のコンサートはお休みです。
夜のたまりBARは予定通りあります。

ピアノとベースに加えて夏恒例のスティールパンが入ります!お楽しみに!

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ズルしてゴメン(^_^;) | トップ | ラテンな夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人の間」カテゴリの最新記事