coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

季節の変わり目

2013-04-19 18:27:22 | 動物
我が家の入口のアーチが満開です。

これ、なんの花かしら。




ぶぅちゃん。

とてもかわいいのだけど、

頭のてっぺんに猫の抜け毛がいっぱい。




抜け毛の季節ですね。

この時期は家の中がワヤ。


毛まみれ。


家が広くなってから、

掃除が大変。


階段掃除が大変。

毛が舞うのな。


掃除機嫌いの猫らが暴れまくるから、

よけい舞うのな。


もう、いっか。


うちの猫の中で、

唯一掃除機を怖がらへん男。

それが、



ロデム。


この黒猫、

どこまでもかっこいい。


*追記*

コメントありがとうございます!

ジャスミンで調べた結果、

花はカロライナジャスミンでした。


香りがジャスミンに似てるから、

ジャスミンって付いてるらしい。


モクセイ科ではなく、

マチン科らしい。


なんじゃそら。


有毒らしいので、

みなさん、

食べないでくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍味 | トップ | ドタバタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい (monta)
2013-04-20 10:41:56
名前からしてかっこいいです。(バビル二世?)

いろいろな子と暮らしていると、ときに全然平気な子がいるんですよね~。

そのくせ、「なんでこれ?」ってもんにびびってみたり…。

面白いですね。


花。
黄梅かと思ったんですが、枝垂れていないし。
葉っぱと生え方で、ジャスミン系が大きく伸びたんでしょうか…。
Unknown (メメ)
2013-04-21 13:56:40
そうです、ロデムはそのロデムです。
今んとこ、彼は怖いもんナシです。
とにかく男前の甘えん坊。

あえてゆうなら、
ひとりぼっちが怖いかな。

コメントを投稿