coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

セロの言い分

2018-03-27 09:25:00 | 動物


みなさんのご自宅にも、

コレ、あるよね。

モコ泡わトイレクリーナー


便利やもんね、

1日1回スゴーッてするだけ。


これはね、

我が家では夫の仕事。


夫のが寝るん遅いから、

寝る前にスゴーッてしてくれたらな、と。





あんにゃろ…

出勤前にスゴーッしやがんねん。


さっきトイレ行こう思たら、

便器、泡わ。

モコ泡わ。


まぁまぁギリギリでトイレいったのに、

2階のトイレまで走ったわ。





おはようございます、

メメです。




今朝未明、

かわいい雪子ばぁさんに呼ばれて、

1階におりたんやわ。


ほんなら階段でセロが、

「いや、な?ちゃうねん」

と、言い訳したそうに出迎えてくれてな。


なんやろか???

と思ったら雪子の部屋の扉が開いてんの。


「だからちゃうねんって」

と、セロ。


セロ曰く、晩ごはんが少なかったらしい。

たまたま夫が雪子の部屋のカギを閉め忘れて、

「ならば自分でごはん取りに行くわ」

と、雪子の部屋に入ったらしい。


でも猫エサがタッパーに入ってなくて、

犬エサあさったり、

味海苔出してみたりしたけど、

あんまりやったらしく、

諦めようとしたら、

羊毛フェルトのきねこが出てきたみたいで、

それを噛んでもたらしい。




7年前に私が作ったきねこ人形。






そら夫が悪いわ。

セロは悪ない。




「そんなことよりエサちょーだい」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常 | トップ | 翼状片 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿