coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

皮膚科の先生

2009-10-07 15:24:55 | 日記
左手
親指2箇所
小指2箇所
結婚線らへん崩壊

右手
親指6箇所
人差し指2箇所
中指5箇所
小指4箇所平全体3箇所

裂けてます。


痛いのね。

ほんま、すんげぇ痛いの。

傷口から脈音が聞きとれるんちゃうん!?

ってくらいズキンズキン痛むの。


が、しかし、

これを治す気はない。


治らないから。

皮膚科の先生もゆうてたもん。


ブラマヨのブツブツがさ、

いつも皮膚科の先生を頼りにしてるのを、

みんなネタや思てみとるやろ?


アレな、ネタちゃう思うねん。


皮膚科の先生っちゅうのはさ、

もっそい冷たいことゆうの。


私も手荒れがひどくて、

なんとかしてほしくて皮膚科に行くけど、


「ひどいねー。前と同じの出しとくねー」

「これはねー、仕事辞めないと治んないよー」

「治ると思わないでねー。うまいこと付き合っていこー」


こおゆう皮膚科の先生の言葉が、

正直、一番心が安らぐの。


『治らない』

それをハッキリゆうてくれることがもんのすごいラクなの。


これは決して諦めじゃなくて、

前向きなことなんよね。


じゃあ、次はこうしてみよう、

ああしてみようって次々対策考えて、

時間つかったりお金つかったりするより、


「うまいこと付き合っていこー」

って処方が一番患者は救われるの。


とか言いながら、

この数年で、3つの皮膚科に行ってみたんだよねー。

どこに行っても先生のおっしゃることは同じ。

出される薬も同じなんだよねー。


だからさ、

みんなもさ、

手荒れに限らずさ、

治らんもんは治らんからさ、

うまいこと付き合っていこー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akira)
2009-10-07 17:12:10
あなたはさ、

朝を辞めん限り治らんよ。

ダンボールに油分を吸い取られ・・・・・

治らんよ。


でも、あなたは必要。

困った状況だねぃ
返信する
Unknown (メメ)
2009-10-07 17:40:04
わ!HN変えたんですね!

Akiraて…
どこの男前か思いましたよ
返信する

コメントを投稿