CowBoyCamp

子ども達の活動の様子を写真で

カウボーイキャンプAコース

2014-08-02 | 2014 8月カウボーイA

*1日目*

8月2日~6日  4泊5日 カウボーイキャンプAコース

ビッグマウンテンランチに到着!!
暑いくらいのいい天気 
暑さに負けないようにみんなでテキパキ動こう!
まずはテント立てから始まります‥‥



遊んでいる人発見!!??



完成したテントの前で記念写真 
まずは、あんでいー班



せん班



今日から仲良くテントで寝ます‥‥



続いては‥‥
馬小屋掃除!
おしっことボロを含んだおがこは結構重い。みんな頑張れ!
こぼさないようにね


掃除が終わったらエサの準備。
馬のご飯はとても多い。みんなで運びます。




夕方からは夜ご飯つくり!
自分で割る木を選びナタを使って割っていく。
気をつけながらできるだけ細い薪に挑戦。



出来上がった薪を組んでいきます。
テントみたいな形になるように。マッチの本数には制限があります‥‥
失敗すると夜ごはんがなくなちゃうかも  みんな真剣。



緊張の瞬間!
さあ、成功するかな‥?



火のコントロールや調理も大切なお仕事。
熱いのを我慢しながらみんなで協力してご飯を作ります。




ようやく出来た夜ご飯!
自分たちで作ったごはんはおいしいね。





夜の自由時間
何やら楽しそうな笑い声が聞こえます‥‥
のぞいて見ると子どもたちが集まって“馬の先生”をやっている。
馬の本を片手に先生役の子どもがみんなの前で授業をしています!
子どもたちの馬に対する興味はとてもすごい 




明日から本格的に乗馬&お仕事が始まるよ!
みんな頑張っていこうね!
                
                        かなこ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿