Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

まったく、おとうふ。ぜったいおとうふ。

2009年07月29日 | Bulgaria


これは、ほんとは「シレネ(かなりしょっぱい)」というチーズですが


横から見た断層と言い、切れ目といい
色といい、形と言い・・・
上面の布でこしたときにつけられた網目模様といい

まるで、木綿豆腐。
チーズと知らなければ、うっかり豆腐と間違ってしまいそうです。



逆に、
昔、ブル語を習っていたスタニちゃんは日本で豆腐を見たとき
「日本でもブルガリアのシレネが、こんなに安く売っている~!!」

と買い込み、

食べたら、

何の味もせず、このとき「豆腐」の存在を知った


という
ブル人も日本人も間違えるシレネ




このチーズを半端じゃない量を毎日たべて(飲んで
この10日間で1年分のチーズを食べたんじゃないの
という日本じゃ考えられない食生活

腸の長さが絶対ブル人と違うので
べんぴになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたるところに | トップ | ブル版はとバス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bulgaria」カテゴリの最新記事