Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

ワロップ。

2013年03月13日 | コンサーティーナ
先週ラインがなかなかつながらず

結局ほとんど聞けずじまいだったワロップの放送


「三浦みゆきとコンサーティーナの時間」



今週こそは!

と、準備万端


パソコンとiPadの両刀使いだぜぇ

ワイルドだろぅ(もうこれは古いのか





そしたら、


18;30からの放送だけど

2,3分前からコンサーティーナの音が流れていたのね


パソコンとipadの両方から曲が流れてきて

今日は成功


よかった~


でも両方から流れてくる局は微妙にずれているので

ipadを消音に


お昼に聞いた師匠のしゃべり方とおんなじだ~



コンサートも楽しみだねぇ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しく見つめられながら。 | トップ | あれもこれもそれも。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>_<) (くどうえり)
2013-03-16 17:17:06
開始時間前からパソコンを立ち上げて待っていたものの、自分でここだと思っていた場所(多分教えていただいたURL)では見られず、失敗の巻でした!
画面上には動画は写らないのかしら?
また次回チャレンジしてみますね♪
返信する
くどうさま♪ (covancho)
2013-03-16 21:12:34
くどうさ~ん

放送は聞けましたか?

ラジオ放送なので動画はなく、パソコン画面はずーっと同じ写真がうつっているんです

動画もあるといいのになぁ~とは思いますが、それじゃ、ラジオじゃなくて、テレビになっちゃいますよね

4月にはコンサートもあるようですから、生音にご興味ありましたらお出かけくださいませ

コンサーティーナやりたくなっちゃうかもしれないですね


花粉もピークを越えたんでしょうか

次回お会いするときはまた元気パワーをいただきま~す

返信する
音なしでした(ToT) (くどうえり)
2013-03-17 13:11:56
画面にも関係なさそうなものがずっと写っているし、音も出ないし、どこをどう操作すればいいのか分からず、結局諦めました。また次の水曜日にトライします♪
生音のコンサートにもいつか行ってみたいです。来月はまだ無理かもしれませんが・・・
コンサーティーナは、いよいよアコーディオンを抱えるのが重くて辛くなったら、やってみたい気がします♪
「はるもにあ」のピアノの上にある楽器で少しだけ練習しましたが、覚えるにはちょっと時間がかかりそうですよね!
返信する
くどうさま♪ (covancho)
2013-03-17 19:42:06
くどうさ~ん

聞いた話ですけど、、

スマホで聞こうとした方も10分くらいつながらなかったとか、、あるみたいです。


わたしも前々回つながらず、関係ないCMばっかり動画で流れて聞けないことがありました

関係ないCMばかり流れているときはオフラインになっているので、やりなおしましょう

次回は聞けると良いですね
返信する
聴けました~♪ (くどうえり)
2013-03-20 19:48:58
covanchoさん、こんばんは。
今日は一応ちゃんと聴けました♪
想像していた通り、すてきな話し方をなさる先生ですね!
料理をしながら少し離れたところにあるパソコンから流れてくる音を聴いていたので、実は曲が流れている部分は聞こえるものの話の内容はあまり良く聞き取れませんでした。
今度、家族がいない日があれば、一人でじっくりと聴きたいと思います。ちょうど夕食準備の時間帯にあたってしまうので、家族在宅の日にはなかなかゆっくり聴けそうになく残念です。録音ができるといいのにね!
返信する
くどうさま♪ (covancho)
2013-03-21 21:38:01
くどうさん、こんばんは

わたしも放送を聞きながら、くどうさんが聴けているかしら・・・と思っていました


そうですよね、放送は丁度夕飯の支度の時間でゆっくりできない時間帯

わたしは毎週水曜日はカレーになりそうです
返信する

コメントを投稿

コンサーティーナ」カテゴリの最新記事