Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

手ぐすね引いて@実家。

2013年12月27日 | Weblog
無事新幹線自由席に座れて爆睡

母に、手ぐすねひいて待っていた、
と言われて

何でしょか、と思えば


かんぴょうが足りないから買ってきてくれない?

だった。
(足が痛んでちょっとの買い物にも不自由しているおかーちゃん)


おせちの昆布巻を結ぶのに大変重要なかんぴょうを

てくてく歩いてコープまで買いに行きました。(徒歩10分かからない)



(寒々しく見えても風がなく、この時期にしては暖かい)


時間があればこんな実でリースとか作りたい



ついでに鳥もも肉と

好きなもの買っていいよ、と言われ
ワクワク、コープ店内をぐるぐる見て回って
楽しいね~


おだちんは、これにした




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ一ヶ月。 | トップ | 感覚喪失。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho)
2013-12-27 20:45:17
お母さんに
「好きなもの買っていいよ」と
スーパーで言われると嬉しいよね。

返信する
Unknown (covancho)
2013-12-28 09:07:43
shihoさ~ん

shihoさんのコメントで、なんか昔の小さい頃を思いだしましたよ~

買い物帰り、母と二人でアイスを歩きながらたべて、嬉しかったな~、とかね
返信する
2度もコメントごめんなさい (shiho)
2013-12-28 13:32:48
この感覚って
大人になった今も変わらないよね

私の母も足が悪くて
一緒に買い物いってゆっくり歩きながら
こういわれると
45歳になっても嬉しい。

同じことを
娘に言うと
やったー!って喜んで
菓子をかごに入れるので
やっぱり幾つでも変わらないんだな・・・って。
返信する
Unknown (covancho)
2013-12-28 16:42:08
Shihoさ~ん

こどもごころに、おりこうさんにしなくちゃ,って思っているのですよね。(50近い大きな子供のわたし)
小さい頃は、お家の台所事情ってのもうちのバアイあったから、あれこれ買ってもらえなかったし

てか、shihoさん45って改めて驚くわ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事