ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

『ワッツ・アップ(調子はどう?)』

2009-07-15 22:57:54 | つれづれ日記
今日は暑い日でした。
こんな日は 熱いお茶を飲み 大画面でスポーツを観るに限ります。

米大リーグのオールスター戦がTVで始まったのが 午前中。
ジーンズにひいきチームのロゴ入りジャケット姿で登場したオバマ大統領の始球式で始まった。
こうしてみると オバマさん やっぱ若々しいですね!

この日は、始球式を務めるオバマがロッカールームを訪れ
イチローに声をかけている。イチローをクールな男といいますが、
その彼が少年のようにかしこまって、嬉しくてたまらない顔で
大統領からボールにサインを貰っていました。

「オバマ大統領がすごかった。プレーよりも、どうしてもそっちが大きくなってしまう。
すごいファンだと言ってもらって感動したし、自分を知っていてくれて驚いた。
『ワッツ・アップ(調子はどう?)』とこっちから言う予定だったけど、とてもとてもそんな感じではない」


各選手のプレーは、ため息が出るほど美しい。
さすがはプロ!野球のプロ!

イチローさ~ん そちらから 日本の政治のプロたちに
『ワッツ・アップ』と声を掛けてくれませんかぁ~

「自分の選挙でとてもそんな感じではない」と、多分こんな答えが返ってきますから。

野党側の審議拒否で17本が廃案確実。

あ~情けない。

岩石を動かして富士山も怒ってる。犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。


======
米大リーグの「第80回オールスター戦」は14日、セントルイスのブッシュ・スタジアムで行われ、9年連続で出場したマリナーズのイチロー外野手(35)は、ア・リーグの「1番・右翼」で先発。1回に昨季のサイヤング賞、リンスカム投手(ジャイアンツ)から右前打を放ち、3打数1安打だった。試合は、ア・リーグが4-3で勝ち、1分けを挟み12連勝。対戦成績を38勝40敗2分けとした。最優秀選手(MVP)には本塁打性の飛球を好捕したクロフォード(レイズ)が選ばれた。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eririn)
2009-07-16 02:58:29
ぼちぼちさま、私も一人でビール飲みながら見てました。

あとはお中元のお礼状書いてアイロンかけて……
最近、バテ気味です。
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (ボチボチかめ)
2009-07-16 11:10:22
エリリンさん こんにちは。

あれ、エリリンさん お仕事お休みだったのですか?

>あとはお中元のお礼状書いてアイロンかけて……

お中元のお礼状書きって 大変でしょう?
わたしは もっぱら差し上げるばかりで頂いたことはありませんでしたが(笑い)

今年、初めてひとつ頂きました(笑い)

あなたのことだから、「アンチョコ」礼状じゃなくて、
お一人お一人にあったお礼状出されているのでしょうね~。

>最近、バテ気味です。
わたしもです。お互いにがんばりましょう。

返信する
Unknown (eririn)
2009-07-16 11:14:33
あら~

ぼちぼちさま、リアルタイムでご覧になったんですよね~羨ましいです。

>お仕事お休みだったのですか?

いえ!
帰宅後にBSで録画を見ました orz
返信する
Unknown (ボチボチかめ)
2009-07-16 12:00:45
>帰宅後にBSで録画を見ました orz

あ~そうか!!録画ですね。
自分がリアルタイムで観たので
あなたもそうかと思ってしまって(笑い)

いえ、いえ、
お仕事お持ちのエリリンさんが羨ましいです(笑い)

で、このお時間の書き込みというと、、??

ははは~ では では

返信する
Unknown (eririn)
2009-07-16 12:04:09
>で、このお時間の書き込みというと、、??

パソコン使う仕事ですから(*^_^*)

みんな出かけたりお昼に行ったりすると天国です!

返信する
懐かしい! (ボチボチかめ)
2009-07-16 13:36:41
>みんな出かけたりお昼に行ったりすると天国です!

あ~思い出します。
みんなが出て行くと ホンと天国でした(笑い)

明日は会議で誰もいないと思っていると
ひとりだけ、会議を欠席して、
一日中 内勤してた奴がいたりして目障りでね。

自分の思い通りの天国にならないだけなのに
腹を立ててました(笑い)
返信する