ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

ねぇ、ねぇ もしかしてギャグですか!?

2007-05-14 22:55:14 | 時事
首相の「真榊料」奉納、野党批判で靖国問題再燃の気配
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070508i114.htm

 安倍首相が4月下旬の靖国神社の春季例大祭に、
神前に供える「真榊(まさかき)料」を奉納したことについて、野党は8日、
「姑息(こそく)な態度だ」などと一斉に批判した。
 
 鳩山民主党幹事長は「参拝したいなら堂々と参拝すればいいのにそれはやらない。
内閣総理大臣名で真榊を出すのはあいまいで分かりにくい」などと批判し、国会で追及する構えを見せている。
(2007年5月8日 読売新聞)
==========

、、、参拝したいなら堂々と参拝すればいいのにって、、、、

鳩山さん、これもしかしてギャグですか!?ねぇ ギャグなんでしょ(笑い)
ははは~ 堂々と参拝したら拍手したのですか!?(笑い)

参拝しないで、つまり、安倍総理自身が靖国神社まで参拝する【労力】を惜しんで、
奉納でお茶を濁したから、御霊に対して失礼でけしからんと批判してるわけ!?
 
参拝しても、しなくてもあなた方は反射的にワン!ワン!吠えるポチだもんね。

で、、、例のあちらさんは、どうかと言うと、、、、

中国外務省の報道局長は8日、靖国神社に供物を奉納したことについて、
温家宝首相の4月の訪日などを念頭に「両国は政治的障害を克服し、友好協力関係を健全に発展させるとの認識で一致した」と強調。
こうした「共通認識」を尊重すべきだと日本側を牽制し、首相の靖国奉納に直接批判せず なんですって、、、、。
(2007/05/08 23:55) (共同)
===========

4月26日号の週刊文春によれば、

「温家宝首相の来日目的は、最近の日本の対中投資は減少傾向にあるから、
なんとしても日本企業を呼び戻したい事と、少エネと環境に関する技術協力を
求めることにあった」つまりは、日本からの経済協力の約束を取り付けることなんですが、

取材した自民党関係者の話によると、丹羽総務会長が、200億から300億円の
環境・少エネ技術分野で日本企業化からの協力を取り付けることを中国側に約束したそうです。

ははは~そんなワケで、こちらさんも珍しく大人しかったのは、
餌を目の前に涎をたらしたポチだったのですね!(笑い) 
これだっていってみれば形を変えた「ODA」ですよね。

ところで、どうして 安倍首相が「真榊(まさかき)料」を奉納したとわかるんでしょう、、、?

まさか、靖国神社がマスコミに連絡したとも思えないので、その旨を5月13日の午後に電話してお尋ねしてみました。

靖国神社・男性) ありません。(明るくきっぱりと爽やかなお声で)春季例大祭には、お越しになられたことはありますか?
ボチかめ) いえ、何度かお参りしたことはありますが、大祭には一度も、、、
靖国男性)そうでございますか。見える位置にあるのです。
ボチかめ) はぁ、?あ~第三者が見ようと思えば見れるというこですか、、だから、、奉納したことが分ると、、
靖国男性) はい、そうでございます!

じ、実はよく分らないのですが、、、、、、、、、 

ランキング登録しました
ぜひクリックをよろしくね♪
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る