ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

「3毒饅じゅう法案」に対する各党の姿勢

2010-07-25 23:44:03 | Weblog
ネットでみつけたものを自分のために貼り付けました。


①外国人参政権法案 ②夫婦別姓法案 ③人権擁護法案


民主党…①賛成 ②賛成 ③賛成
公明党…①賛成 ②賛成 ③賛成
社民党…①賛成 ②賛成 ③賛成
共産党…①賛成 ②賛成 ③反対

  
自民党…①反対 ②反対 ③反対

国民新党…①反対 ②反対 ③反対

たちあがれ日本…①反対 ②反対 ③反対

日本創新党…①反対 ②反対 ③反対

みんなの党…①反対 ②? ③?

新党改革…①反対 ②? ③?

幸福実現党…①反対 ②? ③?

http://eight-americann.seesaa.net/article/155969237.html 様より


非常に驚いたのは『みんなの党』の候補者を見ると、
憲法改正問題では殆ど自民党に近い行動をとることが判る。
しかも外国人の選挙権問題や夫婦別姓問題も古い自民党的体質の候補者が多い。
いわば自民党の別動隊的印象が強い。

http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/61729388.html 様より


224 : ななしのよっしん :2010/07/14(水) 20:58:45 ID: dL3JE7G9Jh

渡辺喜美 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(賛成) 表現規制(不明)
江田憲司 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(不明) 表現規制(不明)
山内康一 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(不明) 表現規制(反対)
浅尾慶一郎外国人参政権(反対)夫婦別姓(不明) 表現規制(不明)
柿沢未途 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(不明) 表現規制(賛成)
川田龍平 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(不明) 表現規制(反対)
柴田巧 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(反対) 表現規制(賛成)

225 : ななしのよっしん :2010/07/14(水) 21:01:04 ID: dL3JE7G9Jh
江口克彦 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(反対) 表現規制(賛成)
上野宏史 外国人参政権(不明) 夫婦別姓(不明) 表現規制(不明)
寺田典城 外国人参政権(賛成) 夫婦別姓(賛成) 表現規制(不明)
小野次郎 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(賛成) 表現規制(不明)
小熊慎司 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(賛成) 表現規制(不明)
桜内文城 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(不明) 表現規制(反対)
水野賢一 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(賛成) 表現規制(反対)
松田公太 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(賛成) 表現規制(賛成)
中西健治 外国人参政権(反対) 夫婦別姓(反対) 表現規制(不明)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはボチボチ様 (アプリ)
2010-07-26 10:52:21
アプリ、外国人参政権(宇宙規模で反対)、夫婦別姓(超大反対)、表現規制(霊界もあの世も含めて反対)。以上!。
返信する
要注意、ですね。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-07-26 23:02:51
さっそくくわしい資料をありがとうございます。「人権擁護」について、保守以外、反対しているのは共産党だけ、これは同和対策や戦争時の思想支配のことで、でしょうね。
参政権は天皇制を排除することにあるのでしょう。これらは少数でメインにはなり得ません。
しかし、公明党、これは最近特に信者にも強引になって反発を受けており、信者は公明党に入れなくなった、と週刊誌で読みました。
「みんなの党」はいろいろな考えを持った人が多いですが、党内で話しあうでしょう。
3つの悪法案、力で通すことのないように「ガラガラポン」しなければダメなんでしょうね。
返信する
簡潔なる結論。 (ボチボチかめ)
2010-07-27 01:56:21
アプリ様の簡潔で、まっとうな結論に
ボチボチ、激しく同意です。

>霊界もあの世も含めて反対
日本人なら、もちろんご先祖様方も
反対でございましょうぞ!!


返信する
貴女がヒントを下さいました。 (ボチボチかめ)
2010-07-27 02:16:58
>さっそくくわしい資料をありがとうございます。

ありゃ、ベッラ様のコメントにヒントを頂き
そうだ、一度 まとめてみようと思ったまでです。
こちらこそ良いヒントを頂き感謝です。

最近、貴ブログには、新しい読者の方が増えられて盛況ですね。
ベッラ様が、以前にも増して 生き生きなさっているようで こちらも嬉しいです。
貴女様があまりご負担にならない程度に、ぼちぼちコメント入れますね(笑)

>しかし、公明党、これは最近特に信者にも強引になって反発を受けており、信者は公明党に入れなくなった、と週刊誌で読みました。

ほーそうなんですか。私のところには先の選挙で 知人が3人、公明党をお願いと言ってきまして、選挙が終わったら丁寧にお礼状が届きましたよ。
(一度も入れたことないから、なんかキマリが悪いですが)

でも、ベッラさん、上の表をみると
やっぱ公明党と部分連合組めば、3悪法 全部とおりますよ。
小沢グループは、夫婦別姓 どうなんでしょうね?
返信する