ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

弾丸列車、、、出ました支那文化のお家芸!

2007-05-19 17:35:21 | 時事


鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、
定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。

約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。
被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。

さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。
便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている
実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。

鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、
わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとは、おそらく想定外だったはずだ。

同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、
判断を迫られることだろう。

5月18日Yahooニュス

=============

わはは~~~!!! これ最高!!

国内、厭なニュースばかりだし 久々に 笑わせてもらった!!

こりゃ、、、オリンピックが見ものだね!!

ランキング登録しました
ぜひクリックをよろしくね♪
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る