ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

テレビはなにを見るか

2008-05-12 00:00:27 | 映画・TV・音楽
昨日、今日と肌寒い日が続き、衣替えも済ませてしまって、仕方がないから何枚も
重ね着をして過ごしました。肩肘張ってブログの更新もいささか疲れて。あはは~、、

報道番組はよく見ます。通して見るのは「報道2001」と「ウェークアップ」ですね。
「週間こどもニュース」もよく見ます。解り易く解説してくれるので、大人も、ためになります。

普段の朝は、「みのもんた」を付けますが、殺人ニュースが始まると直にすぐ切り替え、
どこも似たり寄ったりで朝は一向に定まりません。
みなさんは、朝の報道はどこをご覧になられていますか?

今日は、途中からですが久しぶりに、「たかじん」を見ました。田嶋陽子が出てなかったのは
ラッキーでした。
話が報道番組のコメンテーターのことになり、
誰かが「長嶋一茂から暫定税率の話は誰も聞きとうないやろ!」に妙にナットク。
思わず爆笑しました。今日の「たかじん」は笑える話が多くて面白かったですね。




「うたばん」に水谷豊さんが出演とあり、「相棒」の杉下右京を生で見ましたが、
英国紳士を思わせる雰囲気。紅茶を好む。に加えオールバックのヘアースタイルが、
杉下右京の魅力をいっそう引き立てていると実感しました。
映画「相棒」はDVDまで待てませんから映画館へきっと行くと思います。



ドラマは、「篤姫」を見てます。菊本が自害する前に於一に言った
『女の道は一本道にございます。さだめに背き、引き返すは恥にございます』という言葉。

これ好きです!それと於一の母親の言葉で『一方聞いて沙汰するな』 これも一理ありますね。

松坂慶子の幾島がいい味を出して好きになりました。タイトルも綺麗で音楽もいい。
前作の「風林火山」や「義経」も馬が駆ける映像で音楽も良かった。


他には上野樹里、篤姫で小松帯刀役の瑛太、主題歌が宇多田ヒカルの
「ラスト・フレンド」も見てます。 
http://www.youtube.com/watch?v=xeR9SpknPAw&feature=related

後は「ごくせん」ですが、今回の三年D組のメンバーが、あまりパッとしないし、
ストーリーもイマイチと云った感じで、後半見るかどうかわかりません。

期待してるのが明日から始まる「CHANGE」です。
政治家になるきっかけが、弘兼憲史の最高コミック「加治隆介の議」に似ていて

有能な女性秘書を深津絵里さん。総務会長に寺尾聡、選挙プランナーに阿部寛、
幹事長に中村敦夫、主席秘書に風間杜夫、内閣総理大臣が福岡県出身という設定で、
木村内閣発足!?に期待してます。


後は、日曜日の「ダーウィンが来た」
人間より動物が本当にまっとうに生きてると、いつも感動します。これ毎回、泣けますよ。

なんかつまらない散文ですが今夜はこんなところで、、、では おやすみなさい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (damedakorea)
2008-05-12 12:22:19
こんにちは~

連日の更新とシンポジウムの参加でお疲れのことでしょう。あまり無理をなさらないようにして下さいね。

朝ですか・・・最近殺人事件や凶悪事件が多くて見たい番組があまりないんですよね。朝から殺人現場のリポートでは朝ご飯も美味しくないし・・・連ドラ見たら、娘がCNNに変えてしまうので英語を聞き流しています。でも・・・やはりBreaking newsが多くて今朝はミャンマーのニュースを延々と流していました。

「相棒」凄い人気ですね~映画館へ行きたいと思いつつ時間がなくて・・・でも見たいです。
「篤姫」なかなか面白くなってきましたね~
「ラストフレンド」・・・最近見ていませんでした。「ごくせん」さすがに3回目ともなると・・・面白みに欠けてきますね。1回目は友人の息子が生徒役で出演していたのでよく見ていました。テニス仲間の息子さんで彼の出る番組はなるべく見ています。1回目のウォーターボーイズや夜王、ふくまる旅館に出ていましたよ。今、フジの連ドラを撮影しているそうなので放送されたら見る予定です。
あ・・・ちょっと書きすぎたかな・・・

返信する
Unknown (ボチボチかめです。)
2008-05-12 23:47:16
damedakoreaさま

こんばんは!

いままで、雅子が皇太子を足蹴りした動画を探していて、やっとみつけましたよ!
宗教に入信している方で、皇室を敬愛している方々というのはどうしてあんなに、盲目的に雅子擁護ですかね、、、。
「いえ、皇太子様が選ばれた方だから、必ずよい皇后におなりになられます」とか
だからこの動画を証拠に、雅子のガサツさを見れば分かると、、
西尾さんが、相当厳しくつっついてくれてスカッとしました。
WILL5月号、入手できなそうです。幸いわたしは持っていますが(笑い)


>連ドラ見たら、娘がCNNに変えてしまうので英語を聞き流しています。
うわあ~~ すごいお家だこと!
仲間で、Damさまのことをホントによく話題にします。
どんなお仕事されてる人かとか
どこから、あの記事や写真を 見つけてくるのだろう、、、とか
最後は「それにしても凄い人だね」で終わります。(笑い)

>あ・・・ちょっと書きすぎたかな・・・
ふふふ、、、、突っ込みたくなりますよね!

>1回目は友人の息子が生徒役で出演していた
まさか、、、オグリか松ジュンだったりして!?
でも、夜王には 二人とも出てなかった
ウォーターボーイズ、ふくまる旅館は 見てないから
やっぱり わかりません(笑い)
返信する