ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

ケッ!誰がその手に乗るか!

2010-12-27 14:15:01 | 時事
たちあがれ日本は27日昼、菅首相から連立政権参加も視野に入れた
協力を打診された問題への対応を協議した。
共同代表の与謝野馨元官房長官が連立に前向きとされるが、
平沼氏は「たちあがれ日本は、民主党に(国会で)過半数を取らせないために
結党した政党だ」と述べ、連立に否定的な考えを明らかにした。
(2010年12月27日13時16分 読売新聞)


同党は衆参議員それぞれ3人ずつの計6人の小政党で、菅政権が連立を組んでも
衆院で再可決に必要な3分の2の議席や参院の過半数に届かない。
ただ、平沼、与謝野両氏らベテラン議員をとりこむことで
「多少気は変わる」(仙谷由人官房長官)として、
政権運営の立て直しにつながることを期待している。



「それにつけても数の欲しさよ」!

12月25日の産経には、菅は平沼氏を副総理格で、
与謝野氏を社会保障の与野党協議座長での起用を念頭

に置いていたようだ。

社民党にも声をかけた民主党のいい加減さはお粗末。
与謝野は組みたくてうずうずしてるだろうが
そうは問屋が降ろしません。
たち日は、ボチボチの夢の連立に欠かせない政党なのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボチボチさまの夢 (ベッラ・カンタービレ)
2010-12-27 18:23:04
保守が日本を救います。
どこの国にも媚びることなく、信念のある政治をして世界に高く評価されるようになってほしいです。
独裁は要りません。民主党や左翼は不要です。
返信する
ヤレヤレ安心 (roserobe)
2010-12-27 20:51:09
ヨサコイブシは共同代表から降りて戴かなくてはなりませんね。ご本人はその気がないでしょうが・・・。一人で浮まくって・・・。この方のお役目はおわりましたね。みんな知らん顔になりますでしょう。
返信する
Unknown (ボチボチかめ)
2010-12-28 14:02:36
>保守が日本を救います。

おっしゃる通りですね。
寛容であっても、厳しい保守を望みます。
返信する
Unknown (ボチボチかめ)
2010-12-28 14:07:15
roserobe様

あなたは命名の天才。

「よさこい節」は傑作です!

>みんな知らん顔になりますでしょう。
すでに5人から、ソースカン
知らんぷりされてるようですね!

いっそのこと
小沢と組んで「わがままクラブ」を立ち上げたら。

みんなこれですけれど(笑)
返信する