ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

民主党の野次

2010-01-27 09:12:28 | 時事
閣僚や民主のヤジは「最後っ屁」「破れ蓄音機」 自民・大島氏が批判

自民党の大島理森幹事長は26日午前の記者会見で、衆院予算委員会で閣僚席から
やじが相次いだことについて
「やじは一定の品性とユーモアがあるべきだ。質問が終わった後に最後っ屁のように
言うのは子どもの議論だ」と批判した。

記事の続き 衆院本会議での民主党の若手議員のやじに対しても
「破れ蓄音機のようで、妨害に値する。諸先輩方はきちんと教えているのだろうか」
と皮肉った。

産経新聞 2010/01/26 12:27更新


定年になってライブで国会中継を見ることができるようになったが
自民党が与党のときも、閣僚からの不規則発言が こんなにあったか、、と
思うくらい 与党・民主党の野次は、見ていて醜い。

ただ「ワアー!ワア!」言うのは野次とは言わないだろう。

自民党は、昨日 閣僚の不規則発言が目に余るということで与党側に抗議。
名指しされたのは、菅、福島、亀井大臣の三人。

鳩山総理の「収支報告書、見てない」に
「見てないよー」と援護射撃する亀井。

福島は「わたしは、亀井大臣の100分の1しか飛ばしてない。冤罪でーす」
軽いおんな。余談だが、福島は初めて大臣になって、
「鳩山総理を初めとして、各大臣の携帯番号教えてもらった~
などと、女子高生並みにハシャイでいるそうだ。

みんなの党の渡辺喜美代表が、日本航空を「その度に救ってきたのは誰か」
と言うと、さえぎるように菅が「自民党!」と不規則発言。

大島幹事長の言うとおり本当に子供の議論。

また、民主党の中では一目置いている前原大臣さえも 
委員長の指名もないのに、ポケットに手をつっ込み
「表へ出ろ!」と言わんばかりに席を立つ。

とにかく民主党議員はマナーが悪いし、態度が悪いし、ガラが悪い。

今まで質問者の影に隠れて名前が分らなかったが、やっと判明したのが


民主党参議員「谷岡郁子」だ。
この女(ひと)は醜い!!




最新の画像もっと見る