ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

豆腐の角 鳩の宮

2010-03-31 02:07:35 | つれづれ日記
国会答弁での鳩山の宮様は、礼儀正しく両手を前に組み
答弁が終わると、必ず一礼し着座なさる お育ちの良さが現れておりまする。

普天間問題では、三月中に一本化の期限をと、のたまわれていたのに
昨日は「別に法的には決まっているわけではおじゃらん」とのたまわれ
今日は、「目安が遅れるのはなにも大きな話ではないのじゃ。」と強調なされました。

「大事なことは5月にしかっかりとね」と
鳩の宮さまの発言は、菜の花に遊ぶ紋白蝶のようでござりまするな。

一方、外務大臣の岡田中将は、ゲーツ米国防長官、ヒラリー国務長官と会談し
5月末決着は日米で確認したものの
「中身については議論してませんので」と、あさっさりおつしゃる始末。

政府案のひとつ、ホワイトビーチ案については
社民と国民が断念するように平野官房長官に反対の意向で一致。

アメリカ・沖縄・連立の三次方程式は、さらに困難な様相を深めておりまする。

相手を見限ってけなす際の捨て台詞」に
『豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ』って言い方がありまするが

とうふの角の宮様が、巨大なとうふの角に頭をぶっけてみられても
ズボッとぼあ~んと突入して、柔らかな豆腐の中で目玉ぎよろぎょろ
おみ足バタバタかもしれまするな。

わたしが毎晩、寝れないのは、豆腐の角・鳩宮様のこころ移りのせいなのだと
やっと気づいたのでございます。





最新の画像もっと見る