楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ

水の戯れ

2020-03-24 | カメラ
先日の大冒険の後、早々にホイールを入れ替えました。出所はパスハンターに付いていた36H(もともとはレ・マイヨさんに付いてきたARAYAの700c)です。いろいろ調べてみると1980年代のレーサーは36Hのホイールで走っていたようなので、そういう意味では妥当な選択です。乗り心地や丈夫さを念頭に置いていたので4交差で組んであるところがツーリング車の名残となりますが、折を見て2交差にでもしよう。

1980年代の雰囲気を強調しようと思って先日手に入れた
反射板。今までシートポストに樹脂製の反射板を付けてましたが、ついにシートブリッジから立ち上がるものに変わりました。有事の際(?)にはシートポストに縦長の尾灯を付けることもあるので、
反射板を上下逆さまに取り付けました。キャリパーに微妙に当たるので余っていたバルブのナットをスペーサー代わりに使ってます。
今までがコレ。


見せびらかしたくなったので(誰に?)、ヴェルニー公園までひとっ走り。

桜は好みの五分咲き。

逸見えもんの前の桜。

ヴェルニー公園と言えば
ココですね。「はやりもん」の所為か、ケースの数が少ないです。

それと
これでバーテープを黒にすると、フレームの後半しか分からんな。





タイトル。

写真展の具体的な日時が決まりましたが、課題作がまだできていません。とりあえず何かを写してこなければ、そろそろお尻がくすぶってきてますな。


タイトルはもう決まっていて


『水の戯れ』




ま~、これだけじゃ作品にならないなぁ😥

これは撮影データを見たら、シャッタースピードが1/4000sだって。スゲーw

作品作りよりもそっちの方が気になってて草


ひとり「桜を見る会」。艦尾に翻っている旭日旗を背景に入れたら、ヤリスギかすら。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 冒険 | トップ | 先祖返り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ爺)
2020-03-25 07:44:26
写真がいつも素敵です。楽しみにブログを開いています。
>>みみ爺さま; (さくらなみき)
2020-03-25 08:56:07
ありがとうございます。

…でも、実はカメラとレンズの性能が良いんです。
Unknown (fujishin3298)
2020-03-26 05:02:33
反射板良いですね〜
曲がり具合が絶妙でステキです。
このタイプは初めて見ますが何処(社)製の物でしょうか。
>>fujisin3298さま; (さくらなみき)
2020-03-27 14:21:36
猫目社のものです。

もともとは平らだったのですが、そのままでは反射板の役を果たさないので曲げました。今から考えると、フロントフォークのように緩く曲げたほうがセンスがあるな、と反省しています。

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事