楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

明日から…

2010-08-31 | 遠野物語など

いよいよ初「輪行の旅」。


イチバンオオキナニモツw

とりあえず荷物はまとまりましたが、いつまでも付いて回る「コレで大丈夫か?」。出かける興奮と装備への不安がないまぜになって、今晩眠れるか心配です。あ、でも今朝は朝5時から勤務してたための疲労で、強制的に落とすという手もありますが。

気になる台風3兄弟と追っかけっこになりそうで、それも懸念事項です。3日くらいまでは大丈夫だと暗示をかけてみる。

余談ですが。

お札などでお世話になっている近所の神社に参拝した際に(←?w)お神籤引いたら『凶』ときました。旅行運は「見合わせよ」。って遅いです。とりあえず厄落とししたということにしておきましょう。それとも早池峰神社に行きたいと思っているのを嫉妬されましたでしょうか。今から考えると「気に入った運勢になるまで何度引いても良い」ことになっているので、そうすれば良かったんですが、文字通り「後の祭り」でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
用心と安心と (tamachi)
2010-08-31 21:29:07
コンバンワ。
いよいよですか! 
ホントにお天気に恵まれますように。
yahooとかの天気予報は必ずしも正確ではありません。広い町ですから、場所によってビミョーに違います。
今年は遠野も暑く蒸しますので、水分補給は大切ですね。朝晩涼しくなったようなので、温度差にもご注意を。

雲海ですが、早朝(4-5時台)妙に濃い靄が立ちこめているときは発生の確率が大です。
靄立ちこめる遠野盆地を走るのは、不思議な感じで面白いです。うまく遭遇できるといいですね!

仙人峠付近で熊目撃の話を聞いてますので、ご用心くださいませ。ほぼ街中の鍋倉山も熊目撃情報があります。

おみくじは、これから起こる事ではなく、「用心しましょう」という意味だと思えばいいかも、ですね。
おせわになります。 (≪さくらなみき)
2010-09-01 03:57:28
一般的な対策は大丈夫だと思いますが、さすがに熊情報は想定外でした。

お神籤は、確かに「用心せよ」ですね。ついつい足元がお留守になりがちですから、浮ついた気分でなく、ちゃんと足を踏みしめて、遠野を満喫したいと思います。

コメントを投稿