楽園の泉

鉄レーサー養生記

公試

2019-02-16 | Panasonic Les Maillots TS

本当は昨日行うはずでしたが、天候のせいで延期。試験中のトラブルに備えて遠出は遠慮しよう、とか言いながら鷺舞橋(境川CR)まで出張るのはアレですが(距離にして39km)、無事に終了しました。尤もインデックス式はとうに卒業したので、ディレイラの前後それぞれ可動部分のハイ側とロー側を決めてやれば「ここのギアが入りにくい」なんてことで悩むこともなくなりました。

 

そういえば、まとまった距離を乗ったのは丁度一月前。これだけ間が空くと危険なのが「走り出しが調子よくてそのまま飛ばしていると、すぐにバテる」こと。今日もその例に漏れず、江の島(実際にはそのちょっと手前の小動(こゆるぎ)の信号)まで平均28km/hなんてゴキゲンすぎる速度で走ってましたが、藤沢駅のほうに進路を変えた辺りからダルさを覚え、後はグダグダ。境川CRでは、最近始めた「片足漕ぎ」練習してましたが、これで「きれいに回す」のが難しくて、おまけに普段使わない筋肉も動かしたので帰宅するころには脚が攣る始末。気温の低いこともあるけど、もうちょっとなんとかならんのかすら、とちょっと反省。

 

身体が冷める前に帰ろうとしたら、HちゃんにCRで捕捉され、ドーナツ買いに行くのに連れてってもらいました。店の前で1時間も(!)立ち話して解散w

 

ステムを変えたり色々あって、コクピット周りにベルを置く場所にちょっと困って

ライトのステーに付けた。

 

 

形がCIWSに似てるw

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あるパネル展 | トップ | ひみつの氷川丸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2019-02-17 16:31:47
CIWS
って何だろうと調べました。確かに似てますね(笑)
オールドレーサーに可愛らしいベル、意外?にも似合ってますね( ̄∇ ̄)
>>kenさま; (さくらなみき)
2019-02-20 21:19:00
購入してしばらくして、どうもこのベルの形がレーダードームにしか見えなくなってしまい、業の深さみたいなものを感じてました。

実はあちこちに出没してるというw

コメントを投稿

Panasonic Les Maillots TS」カテゴリの最新記事