楽園の泉

鉄レーサー養生記

なぞ、なぞ。

2018-10-18 | 雑記帳

横須賀市文化会館で市民芸術展みたいなものをやっていて、その中には写真部門があるので見に行ってきました。実は母親も出展してるw

 

その帰り道、久しぶりに道草でも喰うか、と中井パンで

ポテチパンを買って(喰いかけご無礼)

ワンダバタイムした。

 

そういえばこの前、かなり強い風に吹かれたっけな、と思ったら

見事に錆びてた。orz

 

 

表題。

M-1。

フィルムを素直に巻き取らない、って事象が続いていて、手の施しようも無いので放置してましたが、今日いじってみたら

\ちゃんと稼働する/

原因不明の故障よりもタチの悪い『直ったけど原因不明』。

 

世に「あっても無くてもネコの尻尾」という言葉があるのですが、本日接近遭遇したコ。

これじゃわかりませんね。

 

まだわからないか。

尻尾の形と表情のギャップがw

見事な「鉤しっぽ」wいや笑っちゃいけないか。

結構なものを見せていただき、ありがとうございました。

 

ところでネコの尻尾って、なんのために付いてるんだろう。すらっと真っ直ぐなしっぽもあれば、鉤の形をしていたり、お団子みたいなのもあったり。

 

どう見ても保護色にしか見えないので、そのうち座ってしまいそうなヤツ。

コイツが持っているのも、大人の握りこぶしくらいの長さしかないやつ。

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 箱根。 | トップ | 余計なコト »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のしっぽは。 (DG-WORKS)
2018-10-19 03:47:10
うちのを後ろから見ると飛んでるときはクルクル回ってますから間違いなく姿勢制御ですね。ちなみにうちの子は短くて先端がカギしっぽです(^^)ラッキーキャットだそうですよ。
>>DG-WORKSさま; (さくらなみき)
2018-10-19 20:51:35
以前飼っていた子は長いしっぽの持ち主で、抱えて上下すると、やはりヘリコプターのローターみたいに回してました。姿勢制御説は納得できるのですが、短かったり、あるいは穴も隠れないようなしっぽの場合の制御については、当事者に聞きたいところですね。

>ラッキーキャット
…今いるコは「めでたさもちうくらい」かもしれないw
塩害 (ken)
2018-10-20 05:44:46
今年は台風の影響で各所話題になってますね。紅葉も、素人目におかしな散り方の葉が多いので場所によっては例年通りという訳にはいかなそうです。
外置きの通勤車の錆が出る部分、気にしていてたまに錆止めスプレーを吹いているのですが、今年関東を通過した二つの台風以降、錆が強くなった気がします(゜-゜)
>>kenさま; (さくらなみき)
2018-10-31 18:54:50
コメントが大変遅くなりまして。

ウチは海まで直線距離にして700mなので、部屋に置いておいても錆が出る環境ですが、この時は明らかに派手に発生していました。

錆取り&防錆オイルは、常備薬です。

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事