楽園の泉

鉄レーサー養生記

処女水域

2014-08-07 | Manufrance Randonneur
一番近くの"サイクリングロード"に早朝ポタしに行きました。

旧湘南道路や"崖"の上を走っているR134は、台風の影響で湿った南西の風のおかげで生温く重い風に見舞われていて、鉄フレームには優しくなかったですねぃ。

稲村ケ崎。チェーンリングに朝日が当たり、輝いてるw


因に海況。い~い仕事してます台風11号。


サイトで見ると、小動の交差点から始まっているので、それをトレースしながら走り出しました。が、程なくサイクリングロード自体が消えてしまい、白旗神社付近で無駄走り。


街角にあった地図を参考に、なんとかサイクリングロードを繋ぐことができました。ヤレヤレ…



サイクリングロードに入ると、ランドナーのゆったりしたペースが心地よく、出発してから2時間半で…



鷺舞橋。円弧の遊歩道を斜めに張ったワイヤーで支える、ちょっと変わった橋です。

で、やることといえば…

バーナー部活動。w

今日はコナ・ブレンドと塩炒りしたマガダミアナッツ。

ハワイ繋がりです。荷物を少なくしたいという思惑から、シェラカップを薬缶の代わりに持って行きました。専用のドリップポットには及びませんが、これでも意外と上手く入れられたのヨw

傍らをローディが次々と通過して行く中、優雅にコーヒータイムです。もう病み付きになってます。「この一杯のためにランドナーを手に入れた」と言っても過言じゃないw

塩分と栄養とカフェインを補充した後は、日が高くなる前に帰投します。


サイクリングロード脇の、長閑な風景に目を留め…


フェンスには自転車のモティーフ。向きを揃えれば良かったかな。


こんなところにリニア実験線。


帰りがけに、真名瀬。写真では分りづらいけど、漁港は台風のうねりのお陰で、泥で濁ってました。

往復で丁度80km、横浜港より遠く、寒川支線よりも近い距離に、新たなデスティネーションの誕生です。

サイコンを奢ってやったので、今日はデータが取れた。

今日の…
時間;4:06
距離;81km
平均;19.6km/h
(新)熱量;1195kcal

それと、同時に例のギドネットレバーの運用試験もやってきました。

・気分的に「ゆったりずむ」というか、やたら余裕ぶっこいたペダリングで走ってました。
・本来なら一番力を掛けて握る機会が多い先端部は無意識に避けて、屈曲部に指がかかってましたw
・長いケーブルを介していたときと比べて、ブレーキの効きが良かったような。
・今までと握る位置が正反対になったので、ときどき間違える
・バーレストを装着すべきか、まだ決めてない
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 峠道 | トップ | 鷺舞橋(2度目) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子)
2014-08-08 20:03:14
境川CRですね。何回か走った事ありますが、途中何カ所か迷いますねd(^_^o) 一般道と同化したり、えらい迂回したり…でも、お茶を点てるにはもってこいの公園があったりで、その辺りはGOODかな! やっぱ夏でもホットですね。
Unknown (ken)
2014-08-08 21:52:27
何だか身近なところが出てきて嬉しい限りです。もしかしたらニアミスがあるかもしれませんねェ^^

早速リンク貼らせて頂きました!ありがとうございます。こちらの都合ですのでお気遣いなく!引き続き宜しくお願い致します_(._.)_
Unknown (ken)
2014-08-08 21:55:37
そうそう、ギドネットレバー、良い感じみたいで良かったですね。ワイヤーがスッキリして、見た目にもgoodでは無いでしょうか?樹脂レバーの不安は付きまといますが、ランドナーでそこまで飛ばさないでしょうし、でも気をつけて下さいね!
>>六浦っ子さま; (さくらなみき)
2014-08-10 19:06:20
ミ×シのコミュニティでちょっと話題になってまして、試走を兼ねて行ってきました。遊行寺から川沿いに入るのが分りやすそうですが、あの辺りはもっと分りやすくできないのか、"管理者を呼び止めて小一時間"したいです。

今回の鷺舞橋、日除けがあればもうちょっとゆっくりできそうです。でも"早朝に行って、ちょっとお茶してくる"程度のほうが大人っぽいかもしれません。

で、"夏でもホット"は基本ですw
>>kenさま; (さくらなみき)
2014-08-10 19:16:45
リンクの件、さっそくありがとうございます。

フランス車(自動車)の集まりでも「クルマは知っててもオーナーは面識が無い」ということがよくあるので「そういうもの」だと思うようになりました。「バイクは見たことあるけど…」ですねw

ギドネットレバーですとハンドルまわりがすっきりして、視界が広がった気分です。そのお陰で周囲に目が行き届くようになり、移動速度が遅くなる傾向になります。

樹脂レバーについては、普段の整備で注意して行く他には対策が無さそうです。予備を買っておくっていう手もあるかもしれませんが、それが原因で折れちゃった、なんてことになっても困りますしねぇ(苦笑)

コメントを投稿

Manufrance Randonneur」カテゴリの最新記事