楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

ィヨコスカァ~w

2014-09-12 | 自転車
天気も良かったので、ちょろりと走ってきました。

軍港で、保育園児と。軍艦ってのは「見るに限る」もんですなぁ。

そんな撮影会場は、ヴェルニー公園です。

デッキに立ってる街灯と。


軍港なので、守衛所があります。


公園内の、カフェ。開店まであと30分。


…いいお天気でした。もうしばらくすると公園内のバラが咲き始めます。


途中で見かけた、イイ感じのお店。w


ちょっと寄り道して、三笠公園。

公園内は乗入れも持ち込みも禁止されているので、ここまで。

モンキーアイランドへは、コチラをご利用ください。w




帰宅後、ひそかにディレイラの入換えなぞをしました。最初は「中古で使うんだから、仕様跡のある SHIMAO 600 ax」に、と組み付けたら、縦型ディレイラの性格なのか、このディレイラの特徴なのか、パンタグラフが左右に動かず、ワイヤーの引く前後にしか動かない。チェーンを掛けてもこのトラブルが解消しなかったので、さっさと Suntour Cyclone Mk-2 に付け替えました。SHIMANO の7sスプロケ群の、ロー側に「辛うじて乗る」ことを確認して作業を終えました。同時にチェーンリングを Biopace から以前付けていた SUGINO の正円52T-38Tに換装しました。せっかくのインナー42Tですが、正円の手持ちが無いのでとりあえずの暫定措置です。換装した姿は、また後日。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子です(^^))
2014-09-13 19:46:59
横須賀の海の景色は落ち着きます。
黄金比も大切ですが、乗りやすい方が良いですね。何事も臨機応変ですd(^_^o)
地元な風景 (さくらなみき)
2014-09-13 21:06:38
これが相模湾側だとどうしてもアウェイ感が漂っちゃいます。海沿いと言いながら対岸が見えないのって、横須賀住まいには落ち着かないのかも知れません。

>アウター
…38TはPCD130が使える一番小さいチェーンリングなので、許して欲しい一線です。52T-42Tは、走ってるとなんとも言えない心地よさがありましたが、38Tの感触や如何に、って感じです。

コメントを投稿