CZ100用 FRPタンクをとりあえず2個作ってみました。ついでにZ50M用のフェンダーも作りました。
内側はフレームに合わせてこれから。。。
CZ100用 FRPタンクをとりあえず2個作ってみました。ついでにZ50M用のフェンダーも作りました。
内側はフレームに合わせてこれから。。。
オイラ モンキーも好きです。特に小さいの。。回りにもモンキー仲間が多少いる だいたいが4リッター(Z50J初期)以前をコレクションしている。
乗るなら5リッターの改造だろうけど モンキーはホビーとしてイジルのが楽しい、それに4リッター前をイジルのは今となればモッタイナイ。。
そこで 今 シコシコ?やってるのが CZ100のレプリカ?製作 エンジン関係とタンクは C100 その他はMパーツが多少有る フレームはC100カブのを改造 その他は新規製作 これでなんとか1台は組める。。。
2~3台欲しいから 今回はタンクを FRPで作る まずは型抜きと、試作タンク1号の製作まで。。。。
つづく
ドカ900MHR オイラが外車バイクで乗った2台目 一台目は 同じくイタリアの オマータンガー ポータブル 見たことないでしょ~ まだ持ってるからそのうち出します。
本体はだいぶ前に手放した。。。ツインなのにナメラカなエンジン。当時手に入ったパーツでかなりいじった。。NCR系のパーツや専門ショップもいろいろ有った 。。
900(実際は860弱)のツインをキックだけで掛ける 手に入れて間もないころ、センタースタンドしか無かったので スタンドを立て、体重をかけてキックを降ろす、無知とは恐ろしいもので、デカク ケッチンをくらい おまけにタンクのエグリ部とハサマレ ひざの皿に ヒビを入れた。FRPタンクもヒビが入った その後ドカのクランクは 270と90の変則だと結う事を知る。。慣れれば手でもかかるくらい(ちとオーバー?)
バンク角も深く トルクの有るエンジンで立ち上がりも早く キャシャに見えるフレームも案外タフで ブレーキも利く ハンドルが切れず小回りはしずらいが、トータル◎
タンクもデカク (23㍑?)長距離もOK 今はタンクだけが。。。。
つづく