光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

メガネ片手外しの恐怖

2021-05-02 15:43:02 | 瞳の健康

メガネ片手外しの恐怖

眼鏡のネジがよく緩むって方。緩んでくれている内はまだマシで、ネジが中で折れたら厄介。それに眼鏡フレームの金属疲労や樹脂疲労による折れ、変形、レンズの外れや歪み等につながりますので

⚠眼鏡を片手外ししないでください。

道具を使わずに太い針金を切断するには超能力が必要。でもクネクネ折り曲げてたら簡単に切断できるよね。
「何もしてないのにメガネが折れた」という人は大体片手外し習慣のある人なんです。
右利きの人は左側、左利きの人は右側に負担が蓄積されていくものです。

※追記
太いから折れないとは思わないでね。太い分だけ別の箇所に負荷が集中するだけの事。
フニャフニャメガネフレームも同じ事。レンズはフニャフニャしてくれないからね。

どんな眼鏡にしても片手外しはやめた方がいいって事。

 

 

光琳眼鏡店は、予約制を優先的に行っております。

100%満足していただける 眼鏡を探すお手伝いを致します。

そのため 時間をかけてお一人おひとり お客様と向き合い ます。

仕上がった眼鏡は、快適的な視生活を送れる事をお約束致します。

ご予約され眼鏡をご購入された方には、特典のご用意もございます。

光琳眼鏡店 0476-26-1058

 

 

 

営業時間のお知らせ

当面の間 10:00~18:00

コロナウイルス感染拡大防止にご協力賜り、心から感謝申し上げます。

今後も引き続き、私たちはガイドラインに従って営業をさせていただきます。

   「コロナウイルス感染防止」に努め、安心・安全にお買い物ができるよう努力してまいります。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

またメガネは使用していると、フレームのパーツが緩んだり、ゆがんだりします。また、視力も変わってきます。

最低でも1年に1回は、光琳眼鏡店で、メガネの定期点検することをおすすめします

コメント   この記事についてブログを書く
« AYUMI フェア開催中 | トップ | 100種類の『歩』AYUMI をお試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瞳の健康」カテゴリの最新記事