光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

某知恵袋 Q&A

2023-01-08 13:14:08 | MOTO

 

 先日 某知恵袋のQ&Aがちょっと気になりましたのでブログにアップしてみました。

Q「 近場で売ってないブランドのメガネが買いたくて通販で買おうと思うのですが、フィッティングはこういう時どうするものですか?諦める?

A「 最初から快適なフィッティングは諦めるか、遠くてもその店に出向いてフィッティングを受けるかしかないと思います。 我が国の商習慣ですとメガネフレームの販売代金の中にフィッティングサービス工賃は含まれるもので、そのサービスも含めて保証の範疇と解釈するのが妥当です。

通販で姿の見えない購入者の頭部形状を販売店が予測してフィッティングすることはまず無理ですから、購入者はサービスを放棄しても良いから購入するしかありません。

販売代金を得ていない関係のない他店にフィッティングを依頼するのは個人の自由ですが、引き受ける側としてはハイリスクノーリターン(ローリターン)のボランティアでしかありません。 他の方が書いているように、購入店と提携関係の有る店舗でもない限り、きちんとしたフィッティングを望むのは難しいように思います。」

このような内容でした。驚いたのは「 メガネフレーム代金の中にフィッティングサービス工賃が含まれる」

なるほど そうなのかも知れないけど ちょっと乱暴的な気がしますね また、そんな想いでフィッティングしたことは今のい

ままでないですね。

 アンサ-された方は多分 量販店か通販に携わる方だと思います。

また当店は、 フィッティングに於いて他社製品、海外ブランドサングラス等できる

限り無償で行っています。

もちろん手抜きはいたしません。ただ リスクのある物は、説明をして事前にお断りするときもあります。

光琳眼鏡店は、創業40年以上ですが 先人の方々から受け継いだ伝統であり誇りだと思っています。

それがボランティアもしくは偽善と揶揄されようと、今後も続けて行きます。

眼鏡に携わる人間として少しでも世の中に貢献できたら嬉しい ただそれだけです。

 

 

光琳眼鏡店は、予約を優先的に行っております。

メガネの購入にあたり、どのようなシチュエーションでご不便を感じメガネを必要としているか またご希望 ご要望など

測定前に必要な情報をお伺いします。ご遠慮なくお申し付けください。

光琳眼鏡店は、100%満足していただける 眼鏡を探すお手伝いを致します。

そのため 時間をかけてお一人おひとり お客様と向き合い ます。

仕上がった眼鏡は、快適的な視生活を送れることをお約束致します。

 

 

ご予約され眼鏡をご購入された方には、特典のご用意もございます。

光琳眼鏡店 TEL0476-26-1058

                   ホームページからのご予約

               MAIL bonbelta@courinmegane.jp

 

営業時間のお知らせ

当面の間 10:00~18:00

ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

 

コロナウイルス感染拡大防止にご協力賜り、心から感謝申し上げます。

今後も引き続き、私たちはガイドラインに従って営業をさせていただきます。

「コロナウイルス感染防止」に努め、安心・安全にお買い物ができるよう努力してまいります。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« あけましておめでとうございます | トップ | メガネの曇り対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MOTO」カテゴリの最新記事