光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

BJクラシック COM-501NNT

2018-12-05 16:06:14 | BJクラシック

今日の成田方面は、曇天ではありましたが、至って暖かく過ごすことができました。

しかし週末頃からは体感がガラッと変わるため、体調を崩さないよう、しっかりとした対策しましょう。

 

このBJクラシックCOM-501NNTは、新作ってわけではありませんが、昨今ボストンタイプが多い中 あえて細目ウエリントンの紹介です。

 

チタンテンプルは柔軟性・コシ・強度の秘密は金属密度の高さあります。

 

 

 BJ のチタンテンプルは、直径5mm~6mm の純チタンの丸線を「スウェージング」という工法で形成しているそうです。

 スウェージングとは丸線を叩いて伸ばす技術で、金属密度を上げ、バネ性や柔軟性、コシと強度をアップさせることが出来るのです。

スウェージングにより伸ばされた金属をバネ部、コマ部、モダン部、それぞれを平つぶしをした後にトリミングして、

何度かプレスすることで一連のバネ性などの特徴が更に強度アップするのです。

それによって、フィッティング後のホールド感を持続させる効果があるのです。

 

 

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

光琳眼鏡店ボンベルタ店のインスタグラムはコチラ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最後の眼鏡 | トップ | REAL TAGV 入荷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BJクラシック」カテゴリの最新記事