光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

メガネ選び先ずは 掛けまくりましょう!

2018-05-19 18:26:13 | 新参者ースタッフ本(モト)-

こんばんは、皆さんメガネ選びってどうされていますか。

せっかくメガネを購入するなら、お洒落に見られたいという人も多いはず。

お洒落に見える、メガネ選びのコツとは…?まず「 似合うメガネを探そう 」という意識を外してみましょう。

普段メガネをかけている人は「 似合うメガネ=いつものメガネ 」という思い込みがあるので、いつも似たようなメガネを選んでマンネリ化しがち。

むしろ、自分には似合わないと思っているメガネに挑戦してみると、新たなスタイルに出会える可能性が広がると思いますよ。

 また、“丸顔の人は丸いメガネが似合わない”など、輪郭によって似合う・似合わないと気にする人も多々いるはず。

私は思います。輪郭とメガネの相性は、そんなに気にしなくていいんですよ。

たとえば、丸いメガネでも形状はさまざま。フレームの厚みや素材、色によってもバランスが変わるので、似合うメガネは必ずあります。

時々、自分はメガネが似合わないとおっしゃる方がいますが、僕の経験上、メガネが似合わない人はまずいません!

メガネ選びは、バランスで決まります。

 

基本のチェックポイントとして、レンズの中心に目が位置していること。

さらに、メガネが眉からアゴまでの約3分の1に収まっているとバランスよく収まります。

もちろん、デザインによって多少異なりますが、ここを大きく逸脱しないメガネを選ぶといいでしょう。

 

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

光琳眼鏡店ボンベルタ店のインスタグラムはコチラ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« lafont BEAUTE... | トップ | ラフォン20周年ア二バーサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新参者ースタッフ本(モト)-」カテゴリの最新記事