ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

生まれ変わるための言葉 1000

2018-12-09 07:32:43 | カウンセリング
お知らせ 北海道地震、西日本豪雨、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

ぐでたまショートアニメ「絵本の日」(11/30放送)

絵本は、子どもが初めて見る本です。童話『モモ』に、機械仕掛けで話す人形に女の子が「全然面白くない」と語るシーンがあります。絵本作家の先生も、技術に向かうよりも子どもと絵本の接点を見直すことこそが真に前に歩む道かもしれません。

人形だけではなく、今の絵本も仕立てられすぎていて肝心かなめの子どもが取り残されています。それが多くの子どものこころの根づかれなさに、つながっているような印象を持ちます。子どもが物語に参加する、絵本はどうでしょうか?作家と絵の先生だけではなく、子どもが参加できれば絵本の新しい扉を開きます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。