生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、お伝えします。

生まれ変わるための言葉 976

2018-11-15 08:27:07 | カウンセリング
お知らせ 北海道地震、西日本豪雨、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

まんぷく 11月15日放送 

塩作り坂14の塩は最高のできでした。一方身体をこわしながらも絵を描き続ける忠彦さんに、福ちゃんは「自分の描くほんものの絵を見つけた」姿を見ます。

萬平さんは塩のアイデアを忠彦さんは絵を、真の鍋で煮詰めほんものを見つけました。世良さんは別ですが、男性はほんものを見つけようとします。

それは克子姉ちゃんと忠彦さんが親になる事の、違いにも現れます。克子姉ちゃんは現実の子育てに目がいき、忠彦さんはほんものの子育て生き方を見つけようとします。それにズレがあるとき、男性は席を立ち外出してしまいます。

克子姉ちゃんはそれを心得て、忠彦さんと向き合っています。猿が人間に進化するプロセスの中で、父親は生まれました。男女の違いが理解されなければ、ご夫婦で子育ては共有できません。ご主人は世良さんではなく、忠彦さん。だからこの理解は家族をよみがえらせます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 生まれ変わるための言葉 975 | トップ | 生まれ変わるための言葉 977 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリング」カテゴリの最新記事