生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、お伝えします。

生まれ変わるための言葉 1034

2019-01-12 08:31:12 | カウンセリング
お知らせ 北海道地震、西日本豪雨、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

まんぷく 1月12日放送  

モデルを呼び美人画を描く忠彦さんのことが気になりながらも平静を装う克子姉ちゃん、自宅と土地を担保にして町工場の融資金を確保したいという萬平さんを支えると決めた福ちゃん。

忠彦さんのなかに克子姉ちゃんは直接いませんが、萬平さんのなかに福ちゃんは直接います。忠彦さんと克子姉ちゃんは別の世界に生き、萬平さんと福ちゃんは同じ世界に生きています。

多くの人は生涯、自分の意識体験しか生きられません。どんなに楽しいことがあっても、どこに行っても、何をしても自分の意識体験しか生きられません。今日からの連休にどこに出かけて、どんなに楽しいことがあっても自分の意識体験しか人は生きられません。かなり前「連休だからと言って出かけなくてもいいんじゃないですか」というコーヒーのCMがボツになった事を覚えていますが、「人は生涯、自分の意識体験しか生きられない」という事を言い当ててもいますね。

だがその自分の意識体験を広げられれば、宇宙の意識体験と自分の意識体験は一致します。萬平さんと福ちゃんは同じ世界に生きることにより、自分の意識体験を広げ宇宙の意識体験と自分の意識体験を一致させる方向に歩んでいます。その歩みはおびやかされた幸せから、真の幸福に向かう歩みです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 生まれ変わるための言葉 1... | トップ | 生まれ変わるための言葉 1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリング」カテゴリの最新記事