生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、お伝えします。

生まれ変わるための言葉 1033

2019-01-11 08:26:12 | カウンセリング
お知らせ 北海道地震、西日本豪雨、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

まんぷく 1月11日放送    

萬平さんは完成間近の万能調理器が、忠彦さんは美人画のことで頭がいっぱいで福ちゃんや克子姉ちゃんが見えません。なぜ忠彦さんは美人画を家で描くの?横浜に行けばもっときれいな人たちがいるのに❓と思いました。忠彦さんのために身を引きます。

萬平さんも忠彦さんも将来に目がいき過ぎて、今が見えません。その姿に福ちゃんや克子姉ちゃんに不安が生まれます。みかんの種が木になり、花を咲かせみかんが生れる。もともと種の中に有ったものが、現実化するプロセスがみかんのいのちです。

だが厳密に言えば受粉のために蜂も必要です。それをさらに広げれば、太陽も水も・・・・・も必要です。その全体にはいのちの働きがあり、すべてを一つに織りなすいのちこそが、みかんを生みます。萬平さんも忠彦さんも、福ちゃんも克子姉ちゃんも自分を持っています。自分を持っているものは、すべてを一つに織りなす事はできません。

織田島製作所の万能調理器も、忠彦さんの美人画もすべてを一つに織りなすいのちにより花開くでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 生まれ変わるための言葉 1... | トップ | 生まれ変わるための言葉 1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリング」カテゴリの最新記事