生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、お伝えします。

生まれ変わるための言葉 1036

2019-01-14 08:44:10 | カウンセリング
お知らせ 北海道地震、西日本豪雨、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

まんぷく 1月14日放送  

萬平さんは資金援助を渋る銀行に、万能調理器を直接見せてアピールし融資の確約を取り付けます。銀行は自分の知っていることから考えただけで、万能調理器そのものを知らなかったのです。その万能調理器を知りヒットしました。

人は自分の知っていることから考えます。広島の市のデザインを見て、多くの場合「自分の知っている広島の市を思い出し」て言い当てようとします。次に、ながしまは長嶋?長島?かというような迷いが出ます。これが落とし穴になります。

先ずデザインから考える事、次に広島の地形のイメージを思い出す事。野球のことを知らない人間が言うのもおかしいですが、「打者はボールを見て直感的に判断して、自分のバッテングイメージで打つ」のと同じです。

先ず長嶋監督の現実の状態を見て、日本で一番身体は丈夫だったんだからという事実から生まれるバッテングイメージで家族が支え合う絆が大切です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 生まれ変わるための言葉 1... | トップ | 生まれ変わるための言葉 1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリング」カテゴリの最新記事