生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、お伝えします。

生まれ変わるための言葉 948

2018-10-18 08:38:05 | カウンセリング
お知らせ 北海道地震、西日本豪雨、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

まんぷく 10月18日放送

鈴さんは、夢で咲姉ちゃんから「萬平さんは×」と告げられます。

相手の男性により全て決定されるという運命論を信じる鈴さんは「やはり×だ」と、さらに運命論からも萬平を意味づけています。いまの生を有意味化できない鈴さんは、相手の萬平さんによりすべて決定されるという思いをさらに深めます。それに対しいまの生を有意味化している福ちゃんは、「運命は変わる」ものといまの生を有意味化する道を歩み続けます。

前からいた缶詰の神も、白馬の神も働き続けています。さらにその有意味化はラーメンの神すらも働き始めさせ、新しい世界の扉も開かれていきます。決して将来は相手や運命により決定されていません。いまの自分自身の生をいま自分で有意味化できれば、ラーメンの神であっても働き始め扉は開きます。福ちゃんはいまの萬平さんを自分に意味の有るものにすることにより、神の働きの中にともに生きています。

運命決定論に流されることなく、いまの生を意味づける真の主体として歩み続けるのが心のある道です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 生まれ変わるための言葉 947 | トップ | 生まれ変わるための言葉 949 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリング」カテゴリの最新記事