ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉 1393

2020-02-17 12:36:22 | カウンセリング
お知らせ 令和元年台風19号、北海道地震、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

【本当に生きられなかった面】

『朝ドラ スカーレット』は理想の信楽焼に帰着する大きな物語。喜美子たちに信作と八郎を加えてのすき焼き。アンリは身の上話を聴く喜美子は、逆の生き方をした我が身を思うと複雑です。

今日も、おバカ奥さんのお知り合いとのカウンセリングを行います ⇓

知り合い「私はおバカ奥さんと杏さんの子をプラネタリウムに案内し助けます」カウンセラー「あなたが大女優になることが生きられなかった面ですか?それとも子供を助けることが生きられなかった面ですか?」

知り合い「表面上生きられなかったのは大女優で、本当に生きられなかったのは子供を助けることだと思います」

次に、さらに述べます。
今日の短期カウンセリングのナラティヴ・セラピーについては、こちらでご紹介しています⇒短期間での解決を目指すブリーフ・セラピー