ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉 1368

2020-01-18 12:38:43 | カウンセリング
お知らせ 令和元年台風19号、北海道地震、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

【世界の台本】

『朝ドラ スカーレット』は理想の信楽焼に帰着する大きな物語。童心に返った時の中で喜美子は大阪に行く前に拾った信楽焼のカケラを思い出し、手に取り語ります。

今日も、おバカ奥さんのお知り合いとのカウンセリングを行います ⇓

カウンセラー「プラネタリウムでは北極星が真ん中で、それを中心に星座が回りますね。あなたもおバカ奥さんも底まで行きついたら主体であり、かつ客体でもある北極星として生き始めます」知り合い「具体的にどうなりますか?」

カウンセラー「喜美子は大阪に行く前に拾った信楽焼のカケラを思い出し手に取り語りますね」知り合い「そうですね」

カウンセラー「喜美子の世界の台本には信楽焼が書かれ、あなたやおバカ奥さんの台本に書かれたことが浮び上がってきます」

明日、さらに述べます。
今日の短期カウンセリングのナラティヴ・セラピーについては、こちらでご紹介しています⇒短期間での解決を目指すブリーフ・セラピー











コメント