ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉 1358

2020-01-07 12:48:49 | カウンセリング
お知らせ 令和元年台風19号、北海道地震、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

【新しい扉を開ける】

『朝ドラ スカーレット』は理想の信楽焼に帰着する大きな物語。松永三津が弟子入り志願。その三津は、八郎に「新しい発想が必要」とうったえます。

今日も、おバカ奥さんのお知り合いとのカウンセリングを行います ⇓

カウンセラー「ネットTⅤで、前の仕事の後輩たちに『うわついた気持ちでやっちゃダメ』と伝えていましたね」知り合い「そうですね」

カウンセラー「いまの保育の仕事では、うわついていない?」知り合い「前の失敗を活かしています」

カウンセラー「いつも思うのですが、磯山さんがご友人にTⅤで『良かったね』と言っているのですから失敗ではなかったと思いますが。新しい扉を開けた人だと思いますよ。それに招かざる客に見えたあなたが前の仕事の後輩たちにも、いま新しい扉を開け続けていると思いますよ」知り合い「これからも新しい扉を開け続けたいと思います」

今日の短期カウンセリングのナラティヴ・セラピーについては、こちらでご紹介しています⇒短期間での解決を目指すブリーフ・セラピー
















コメント