ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉 1353

2020-01-02 13:52:01 | カウンセリング
お知らせ 台風19号、北海道地震、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

【自己信頼は助言者】

『朝ドラ スカーレット』は理想の信楽焼に帰着する大きな物語。

今日も、おバカ奥さんのお知り合いとのカウンセリングを行います ⇓

カウンセラー「子供との自己信頼はどのように働きますか?」知り合い「そうですね。親も子も、私も星を勉強中です。全てを知っている訳ではありません。その歩みの一歩一歩を自己信頼は支えています」

カウンセラー「自己信頼が支えるのですね?」知り合い「そうです。知っている人が知らない人に教えてあげるというスタイルを取らないでいるためには、自己信頼に支えられる必要があります。それに私が星のことを全部知っている訳ではありません。自己信頼は『それでもやっていこう‼』という助言者にもなります」

明日に続きます。

今日の短期カウンセリングのナラティヴ・セラピーについては、こちらでご紹介しています⇒短期間での解決を目指すブリーフ・セラピー





コメント