ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

生まれ変わるための言葉 1298

2019-11-02 12:48:33 | カウンセリング
お知らせ 台風19号、北海道地震、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

【草間流柔道の広がり】

『朝ドラ スカーレット』は理想の信楽焼に帰着する大きな物語。

喜美子と草間さんは隣の岡村カレー店で店主の岡村さんから、草間さんと喜美子に「川田さんに僕のことは本当忘れていただいて、幸せになってほしいと思っている」と伝えられました。続いて「川田さんのお知り合いには草間流カレーに、草間流海老天婦羅そばをお付けします」と結びます。

食べ終わると草間さんは「草間流柔道は意識が自己収縮しないですべてとひとつになるもの。だけどそれは半分なんだよ」、喜美子の「半分?」という言葉に、草間さんは「すべてとひとつになったらいまに生き、いまに着地するんだ」と語ります。喜美子は「いまに着地したらどうなるんですか?」と問うと、

横から岡村さんの「消費税10%お願いします」の声。草間さんは「広い意味では消費税10%と同じように、いまに着地したら日本中に草間流柔道は広がりだすんだよ」と結びます。

草間流海老天婦羅そばはもの静かに人を敬うそば、それは日本中にネットワークを作ります。がんのネットワークを作ります。草間流柔道はすべてとひとつになりカレーにも海老天婦羅そばにもなって、いまに着地し日本中に広まっていきます。