な~んにもない

もう、わけわからんわ。

闇にも見える陰の正体は?

2020-03-01 13:27:00 | 日記
昨日、四十九日法要へ参列した。

田舎で約40人の人達が参列。

消毒薬はあったけれど、誰一人マスクはしていなかった。




情報による津波の影響は、まだこの地域には及んではいない様子だった。

非日常の集いに、日常感を感じる不思議な体験をした。

また、陰に怯え続ける世界へ戻らなければならない現実を、
静かに抱き締めるべく、大きく息を吸い込んだ。





ワイドショーでは観覧者を招いているスタジオから、
注意喚起を呼び掛けている。

高齢者を中心に死亡者が多い中、子供の命をまもると言う。

休校を呼び掛けながら、予定通りに中国からの御一行をお招きすると言う。




なんの事やらわからない。

中止や自粛も、金持ち喧嘩せずの言い訳にさえ思えてくる。

逃げ口上可能な人達は、したり顔で保険をかける。

振り回され、割りを食うのはいつも市井の人々。




検査もいいけど、
武漢ウィルスに効くワクチンはあるんだろうか。

子供を抱えるナース達は出勤できるのだろうか。

そもそも致死率上昇リスクは、どんなもんなんだろうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落書き事情 | トップ | 誰もでないんですけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事