な~んにもない

もう、わけわからんわ。

これでいいのだ

2015-12-05 23:54:14 | 日記
久しぶりに8時台の帰宅。
「パパ久しぶり」と息子に出迎えられ、
それでもやっぱり、とてもうれしかった。
明日は無理矢理休日をとることにしたのも影響しているのだろう。

手放しですっかり酔ってテレビを見ながらしっかり飲んで食った。
そして大いに笑った。

気がつけば11時前。
子供が風呂から出る間際、
もう少しだけ付き合えと、背中を流してもらい、今日を締めくくった。

ベッドに横たわる。
静寂の合間をエンジン音が埋めていく。
滅私奉公か・・・と呟いて
私にこだわらない自分を見つめ直している。

何をしようとしているのだ。
千本ノックな課題に、ただ反応しているだけなのか。
歯をくいしばって身を投じて行くしかない。
これって目に見えない何かに導かれているってことなのか。

苦しみながらでも、よくまぁ生きながらえ、置いてもらえているもんだ。
目を閉じれば、ジンジンとした感覚が、別などこかへ連れて行こうとしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったより順調 | トップ | 久しぶりの休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事