な~んにもない

もう、わけわからんわ。

私について

2016-01-05 23:19:02 | 心情観察
一人でこなす仕事はたかがしれている。
助けが必要な状況であっても
自己都合を押し通す人あれば、
礼のつくし様がない程に献身的な人がある。

伝え方に関わらず、言えば解決することがあれば、
ただただ、どう伝えればいいのだろうと考えあぐねているうちに解決していたこともある。

その都度心の振り子は揺れる。



幸せも不幸せも心が産み出す幻想に過ぎないと言う人がある。
それを聞いて正義も悪も同じ関係にあるのかなぁと視線を空に向けた。

望む望まないという次元を超えて、
現代というこの世に解き放たれている。
途方に暮れて何十年が経つのだろう。



最低限でいいとは言うものの、
事業に成功したいという切なる今の思いを捨てれば、
短期的に心の平安はやってくる気がする。
同じ様に家族との関係を諦めても、
同じ様な開放感はやって来るのだろう。



それでも何かが違うという違和感は拭えない気もする。
どの扉を開けるにしても程度の差はあれ、
開けてみれば次の展開は予想外の方向へ広がって行く部分があるのも確かな事。
人工知能に任せたならどうなのだろう。

私と言う者は鳴りを潜めるのだろうか。
逆サイドへの振り子がどうしても気になるんだろうか。
発狂してしまうのだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 一歩ずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心情観察」カテゴリの最新記事