TULIP業務日誌

工業用ミシン、型紙・パターン作成・アパレル道場をアパレル縫製工場の立場からお伝えします。スローフードな忙しさ

サーキュラーの部分縫いトワル

2007-08-25 22:28:45 | 12】 工業用パターン

たっぷりフリルのオーダーパターンがたて続け・・・だけど、フリル感がつかめないので部分縫いで確認してみます。

Ptn7082540

柔らかくて本番用に近い生地を探したけど、白のポリエステル裏地は持ってきてないし、使いそうもない不織布の薄い芯地が手元にあったので、とりあえず大まかに切って身頃にはいでみました。感じがつかめてきたので、本番ではこれを大量にアレンジして、たっぷりフレアーのドレスのパターンに仕上げます。
やっぱり手づくりのウエディングドレスはいいですよね。自分で縫う方も、おかあさまからのプレゼントの方もきっと一生の思い出として心に残ることでしょう。

チューリップでは、手づくりドレスを作りたい方にパターン作成ほか、当店レンタル工房で制作のお手伝いもいたします。パターンの指導から制作のアドバイス・相談もOKです。ウエディングドレスのパターン作成は18,000円~38,000円ほどの目安です。


・・・⇒工業ミシンアパレル縫製工場ミシンから型紙までのネットショップ

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 42℃熊本の夏はやっぱり蒸し... | トップ | 100ボルトを200ボルトにアッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

12】 工業用パターン」カテゴリの最新記事