TULIP業務日誌

工業用ミシン、型紙・パターン作成・アパレル道場をアパレル縫製工場の立場からお伝えします。スローフードな忙しさ

型紙用紙の梱包

2009-03-28 16:55:52 | 12】 工業用パターン

服を作ったり、小物を作ったりするときは、型紙をおこします。

直接裁断でも特に問題があるわけではないのですが、パターンを作っておくと、後で追加制作をするときに楽々ですね。

縫製工場で使っている、いわばプロ用の型紙用紙・パターン用紙の製図用紙を紹介&販売しているわけですが、1本が100mもあって、何しろ重い。運送の負担も相当なものです。

発送には、相当気を使います。だいたい二重梱包か三重梱包。

梱包作業に、たいへんな時間を費やすので、専用の箱を作りました。

箱代はかかりますが、安心して発送できるので、受け取る方にも喜んでいただけると思います。

Hako90327299

外装の回りをエアーキャップ(ぷちぷち)で保護して、さらに専用ダンボールで梱包します。

95cm専用で作りましたので、今のところこれに収まる用紙のみとなります。

Hako90327303

この規格外の用紙は、厚手のエアーキャップ及び、巻き段を使ったりして厳重に梱包しています。

用紙代より、梱包費用の方が高かったりして・・・ 赤字になるかも・・・ 

採算度外視ですが、販売中止にならないように頑張らなくては・・・


・・・⇒工業ミシン縫製工場あまくさ宝島天草活車海老

・・・⇒天草ぐるめYahoo!ショッピング

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 寄せ書きと絵手紙 | トップ | 老岳が見える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

12】 工業用パターン」カテゴリの最新記事

トラックバック

サマンサタバサ (サマンサタバサ)
サマンサタバサのバッグ・財布・通販の最新情報が満載です!