【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 誕生日… 』

2009年11月27日 16時38分13秒 | Weblog
---------------------------------------------------
 No520) 『 誕生日… 』
---------------------------------------------------


 ■ こんにちは~、
   島田です。


   11月27日


   今日が、私の誕生日です!



 ■ 1年前、ブログで松下幸之助と誕生日が
   一緒だと言う事を知って、喜んでいましたが、
   あれから、早1年が経過したとは??


   不思議な感じがします。


   1日1日はいろんな事があって、大変だったりしますし、
   非常に苦労した時期もあったりしますが、
   気が付くと、1年が経過しています。


   47歳に成ってしましました。


   別に、自分では歳を気にしたりしませんが、
   再度、47歳と言う数だけを見ると、


   「じじい」だな~~~~と、
   改めて思う訳です。



 ■ まあ、誕生日と言うのは、ある種の区切りのような
   モノだと感じます。


   これからの1年を考える良い機会に成ります。
   まあ、私の場合は、年末が近いので、
   今から考え始めて、年を越す前に、


   翌1年の目標や計画を立てるのが通例です。


   今年は、思っていたのと、
   実際の1年が大きく違っていました。



 ■ 笑ってしまうような話ですが、
   私は、本を出版すると、
   有名に成るような「気」がしていました。


   その「気」に成って計画を立てていたので、
   取らぬ狸の、…と言う感じで、
   実際は、本を出版しても、


   何も変わらない現実が待ち構えていたのです。


   出版記念パーティーも、新型インフルエンザの流行で、
   自粛し、結局、出版社の担当の人と、
   1回祝杯を上げて終わってしまいました!(笑)



 ■ 本を出版する事で、雑誌や他の出版社からの
   オファーを期待していましたが、
   そんなのも無く、結局、本を執筆したと言う、
   経験だけが残ったそんな感じです。


   まあ、それだけでも、私の中では
   大きな経験に成りました。


   丁度、その時期に、営業マンを雇用したので、
   会社も、コンサル中心から、
   営業会社に変貌を遂げてしまいました。


   お陰で、セミナーなどを殆ど開催しない
   ように成って来ました。



 ■ 再度、これからの1年をどうするのか?
   今後の人生をどうするのか?


   考えてみたいな~~と
   思っているところです。


   5年後、10年後、
   俺は、どこで何をしているのか?


   何をしていたらハッピーなのか?
   自分との対話をしてみたいな~~~と、
   考えています。



 ■ 結構、人間って、自分に嘘をつき易い動物です。
   本当は、成りたくないのに、成りたいって
   言ってみたりするモノです。


   自分に正直に、自分の未来を考えるって、
   非常に難しいモノです。


   私の場合は、自分にもっと早く正直に
   成れていたら良かったのにと思う事が、
   結構沢山あります。


   悔いに成っているかと聞かれると、
   成っていると言う事も実際あります。



 ■ 毎年、毎年、自分で自分の未来を考えて、
   目標設定をして来たのに、
   それでも、未だに、毎年毎年変わって来ますし、


   定まっていない点が多々あります。
   達成して、変わるのではなく、
   未達だけど、その方面に魅力を感じなくなったり、
   他に面白い事が出来たりと、


   移り気なのかも知れませんね~~~?


   ただ、自分で明確にイメージを固めていないと、
   その方向に進む事が出来ません!!


   何度も何度も、自分と対話して、
   自分の人生の方向を定めるのって、
   重要だと私は考えます。





   
 ■ 今日は『 誕生日 』の話でした!!


   

   以上、よろしくお願い致します。





 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!

   電話:0120-40-2910

   メール:info@cotucotu.com






    
  ***********************************
  プロ指導専門営業コンサルタント
         島田 安浩 より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com
  mail:info@cotucotu.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
  【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿