【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

奇跡を経験できるのが営業だ!

2023年01月23日 20時39分08秒 | Weblog
営業をやっていると、奇跡の瞬間に何度も立ち会える。

まあ、「自分に負けずに行動すれば」という、条件付きだが、私の場合は、そんな奇跡を本当に数多く経験した。

目と目が合ってしまって、飛び込めなかった自転車屋さんに、30分後にもう一度意を決して飛び込んだら、計画が決まった。

何日も取れなくて、もうダメだと原宿駅に向かって歩いていて、後1個だけビルを回ろうって、夜9時過ぎに飛び込んだ1件目の不動産屋さんで契約が決まった。

支社長に、「どうせ取れないから上がってこい」と言われ、カチンときて、回っていたら、工場で大喧嘩!(怒鳴り合い)で表に出たら、真っ暗、もう夜10時、…悲しくて涙が出て来たけど、トボトボ駅に向かって歩いていたら夜中11時ぐらいに建具屋さんがあり、灯りがついていて社長が一人で仕事していた。
飛び込んで話したら、即決できた!!

1年間、ただ毎月部長宛てに「引っ越し先決まりましたか?」と電話し続けた。1年後に自社ビルを購入、そこに導入するビジネスホンやFAX、パソコンが決まった。

灰皿を投げつけられた社長のところに、4ヶ月経って訪問して即決で電話機の契約を貰った。

「壊れるまで使う」という社長に、「壊れた~?」ってふざけて回って、1年以内にそのうちの1件を残して全て契約になった。

残った1件に2年後久々に訪問したら、
「待ってたわよ!」って事務員が駆け寄って来て、
ビジネスホンとコピー機を契約してくれた。

などなど、普通の契約以外に、「マジ?」っていうような奇跡のような契約を山のように経験してきました。

その全ては、自分との葛藤の先に契約がありました。
自分に負けずに行動すると、奇跡が訪れます。
神さからのご褒美!って感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿